521848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくままに〜こころのページ

思いつくままに〜こころのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガーべラ9475

ガーべラ9475

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

目玉焼きトーストサ… mimi2385さん

気まぐれ日記~まほ… まほろば407さん
ほっこり Holiday 青い月2さん
ハーブなひととき カモミール74さん
Snow Drop spongebobちゃんさん
Spring has come spring85さん
うめきちのさんぽ 853うめきちさん
2009年12月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜9時に訪問者がお化け。。。

こんな遅い時間に、誰が?

旦那に出てもらうと~宅配業者でした。

旦那曰く~

『今の時期は混んでいるので、時間指定されていないと最終になってしまうんだよ!』としょんぼり

そういえば、つい先日もお歳暮が夜7時頃届きました。

今までこんな事なかったのに(-_-;)。。。

それで届いたのが~義姉からの嬉しいお届け物でした手書きハートプレゼント手書きハート

2009_1209_081518-DSCN1679.JPG

大きな段ボール箱に隙間がない程、漬物がぎっしり詰まっておりました(*^_^*)

これはほんの一部ですが。。。

特に野沢菜漬けは、毎年送ってもらっていますが、今年は畑に鹿が出没し、食べられてしまうので早めに取ってしまったそうで・・・
本来、寒さで美味しい野沢菜が育つらしいのですが、今年は少々硬いと!

その様な事は、意に介しませんうっしっし

早速試食してみました(^_-)-☆

2009_1209_081308-DSCN1676.JPG

これは、漬物用の味噌で漬けてあります。
お味噌の風味が、野沢菜の味を引き立たせ、醤油漬けとは違った味わいが楽しめますグッド

2009_1209_081323-DSCN1677.JPG

ダシ醤油で漬けてあります。

色々な調味料を混ぜ合わせて漬けてあるそうで~そのさじ加減は義姉のみぞ知るあっかんべー
といったところでしょうか。。。

甘辛く、ご飯にもお茶受けにも合います。
正に絶品です\(^o^)/

どれだけの量の漬け物を漬けているのでしょうか???
親戚中に~以前、10軒以上送ると聞いた事があります。

こだわった素材の調味料を使い、ほとんど人に上げてしまう~ボランティアに近いです(^_^;)

美味しい!と言われると、又送って上げたくなるのよ~

こんな義姉を持って、私は幸せ者です四つ葉ピンクハート大笑いピンクハート四つ葉

2009_1209_075829-DSCN1672.JPG

他にも柔らかいネギ・長いも等、嬉しい頂き物でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月09日 11時03分50秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X