521845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくままに〜こころのページ

思いつくままに〜こころのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガーべラ9475

ガーべラ9475

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

目玉焼きトーストサ… mimi2385さん

気まぐれ日記~まほ… まほろば407さん
ほっこり Holiday 青い月2さん
ハーブなひととき カモミール74さん
Snow Drop spongebobちゃんさん
Spring has come spring85さん
うめきちのさんぽ 853うめきちさん
2010年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、近所のカラオケ喫茶?へ行ってみました音符

Tさんは、以前行った事があると~歩いて行けるので、1度試しに行ってみようという事になり(^_-)

午後1時半頃行くと、既にお客が5人ほど入っていました。

お茶と一人に一籠ずつお菓子の入った入れ物を出してくれて家庭的な雰囲気です。
午後1時~5時まで1000円という料金設定で、一応コーヒーを注文しました。

買い物帰りの主婦や、暇を弄んでいる男性などもいました。

3時間ほどの間に、竹内まりや・中島みゆき・今井美樹などの歌・・・10曲程は歌えたので満足でしたうっしっしマイク


昨日は、旦那は町内主催のゴルフに出かけていましたゴルフ

38人中4位と好成績でしたが、参加賞を頂いて来ました。

2010_0226_075444-DSCN1983.JPG

「参加賞」という“のし”がかかり、丁寧に包装されていたのを開けるとお米でした。
こんな箱を見れば、誰でもお米だ!と思うじゃないですかちょき

暫くそのままにしておいて、今朝になって開けてみたら~何と中身はお米ではありませんでしたびっくり下向き矢印

チョッとガッカリです。

何が入っていたかと言いますと・・・

2010_0226_075220-DSCN1979.JPG

まぁ、貰って嬉しい食品には違いありませんが・・・

お餅は、ムービー賞とかで、更にもう1袋頂いたんですしょんぼり

(みやさまさんに指摘されて、ムービーじゃなくて、ブービーが正しいと(笑)・・・
でも、ブービー賞は最下位から2番目と思い、旦那に聞いたら“バーディー賞”だと!
そう言った、言わないの喧嘩に発展しそうになったので、電話を切りました。)

お餅は、家にもう1袋買い置きがあり、更に先日元ご近所さんが、つき立てのお餅を持って来てくれたばかりです。

味噌もつい最近2袋買ったばかりです。

もう1品、「つぶあん」は、お餅と一緒に食べて下さい!というつもりで入れたのかも知れませんが、1kgという大袋で、裏を見ると「開封後、3日以内にお召し上がり下さい!」ですってほえー

そんな~食べきれませんブーイング

やはりお米の方が良かったなぁ!と内心思っている所ですぽっ

まぁ、頂いた物は何でも有難く頂かなければいけませんね(*^_^*)
とは言っても、プレイ代の他に報告会の会費として4000円納めているそうですが、その中身はと言うと~
バナナ・ソーセージ・乾き物のおつまみ・蕎麦弁当などで、もう少し考える余地がありそうです。


明日は、日帰りで信州の実家の母の顔を見に行って来ます車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月26日 12時34分48秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X