521825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくままに〜こころのページ

思いつくままに〜こころのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガーべラ9475

ガーべラ9475

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

目玉焼きトーストサ… mimi2385さん

気まぐれ日記~まほ… まほろば407さん
ほっこり Holiday 青い月2さん
ハーブなひととき カモミール74さん
Snow Drop spongebobちゃんさん
Spring has come spring85さん
うめきちのさんぽ 853うめきちさん
2010年08月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
突然ですが~MRI検査受けた事ありますか~?
昨日、初めて受けてきましたぽっ

かれこれ腰痛歴5ヶ月!
ウォーキングは腰痛にも効果があるそうで、暑い毎日でも日課にしていました歩く人ダッシュ

2ヶ月程前から、台所で食事の支度をしていると右腰から足にかけて鈍痛があり、その痛みは日を追う毎に酷くなり、5分も立っていられなくなりましたショック下向き矢印

普通に歩行はできるので、そんな状態でも負荷をかけたウォーキングをしていましたあっかんべー

以前にも同様の痛みがあり、ストレッチなどで知らない間に治ったので、医者へ行くのを延ばし延ばししていましたが・・・

ついに痺れが出てきたので、お盆過ぎ、かかりつけ医へ病院

医師は“痺れ”という決定的な症状に、即、『MRI撮って!診断はそれからだね!』と。。。

痺れと言っても、立った時に長時間座っていて痺れる様な~常に痺れているわけではありません。

私もネットで色々調べていたので、丁度検査をして貰った方が良いと思っていました。


看護師が隣市の健診センターに問い合わせ、その日の午後に予約が取れました(^_-)-☆

自宅まで送迎をしてくれる車

MRIが整っていない病院等から寝たきり、車椅子の患者が次々と検査に来ていました。

この健診センターは、多摩地区の開業医180軒以上と契約しており、検査の必要な患者を紹介で診るというシステムになっているそうです。

待ち時間も10分程で、終わり次第、再び車で送ってもらいました。

大学病院で半日がかり!と想像していたので、待ち時間もなく送迎までして貰えて、こういうセンターの存在すら知らなかったので大感激ですスマイルちょき


MRIから話が反れてしまいましたが~

細い筒状の機械に入れられ、ジーッと動かず待つ事15分!

耳元では絶えず騒音が響いていますが、外の方でリズム感あるトントンという音が聞こえ、癖になりそうな、嫌いじゃない音でした(*^_^*)

痛みも何も感じません。

原理としては~磁石の中に入って、体内の水素原子からの情報を基にして画像化する検査だそうです。(よく理解できません(・_・;))


検査結果は、翌日かかりつけ医に届けられるので、明日結果を聞きに行きます。

どんな結果が出るのか分かりませんが、楽しみですぽっ


実はウォーキングを中断して2週間になります。

幾分腰痛が軽減され、身体のこわばりもなくなってきたような。。。

良かれと思ってやっていたウォーキングも、今思えば相当負担になっていたのでは~

止めてみて初めて分かる事ってありますよね(*^_^*)


あさっては、町内のお祭りで売店レジ担当なので、痛みが出たらどうしようかとしょんぼり

医者は、痛みどめの座薬でも!~と言っておりましたわ(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月19日 16時23分27秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X