521729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくままに〜こころのページ

思いつくままに〜こころのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガーべラ9475

ガーべラ9475

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

目玉焼きトーストサ… New! mimi2385さん

気まぐれ日記~まほ… まほろば407さん
ほっこり Holiday 青い月2さん
ハーブなひととき カモミール74さん
Snow Drop spongebobちゃんさん
Spring has come spring85さん
うめきちのさんぽ 853うめきちさん
2016年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前、カゴメで当選したトマトの苗に実が付き、収穫の時期を迎えました!(^^)!
カゴメが独自に開発したジュース専用品種~❝凛々子❞と可愛い名前がついています!

芯止まり品種(支柱に誘導したり、立ち上げる必要のない無支柱栽培)の為、基本的には支柱を立てる必要がなく、枝は横に生えていきます。
リコピンは一般のトマトに比べ2~3倍多く含まれています。

完熟まで待ちました。
 DSC_1210.JPG
 
DSC_1213.JPG

DSC_1215.JPG
一般のトマトに比べ、皮から種まで厚いです!
果皮が固くなる形質を持っているので、加熱調理することで美味しく食べられるそうです!

おススメレシピとして~
このまま冷凍し、解凍する時には凍ったまま水に入れると、すぐ皮が割れ、湯剥きをするように簡単に皮が剥けるそうです。
そのままソースにして、パスタ、ミネストローネなどに利用出来ます。

スーパーには売られていない、特殊なトマト!
味わって頂きま~すヽ(^o^)丿


先週末、買い物帰りになっちくん家族が来ました!
ペットの海くんを連れて来ているので、海くんをどうするか・・・?
玄関先、庭に繋いでおく?!
家の中へ入れると走り回るだろうし、お漏らしが心配(;'∀')
という事で、洗濯籠が目につき、その中へ入れておきました。
暫く会わない内にだいぶ大きくなりました。
生後8ヵ月位でやんちゃ盛り🎶
 DSC_1208.JPG
狭い所が大好きなそうで、籠の中でスヤスヤ寝てしまいました。
吠える事もなく、初めての我が家でも大人しく、なっちくんがかまっても、一生懸命耐えている様子・・・
娘家族は、海くんのお陰で相当癒されているでしょう💖






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月26日 09時49分34秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X