523354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくままに〜こころのページ

思いつくままに〜こころのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガーべラ9475

ガーべラ9475

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

ごまおにぎり New! mimi2385さん

気まぐれ日記~まほ… まほろば407さん
ほっこり Holiday 青い月2さん
ハーブなひととき カモミール74さん
Snow Drop spongebobちゃんさん
Spring has come spring85さん
うめきちのさんぽ 853うめきちさん
2018年06月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週末辺りが見ごろと思い、早めに出かけましたが・・・
朝9時半には既に駐車場に入る車が列を成していました(;'∀')
皆、朝早くから~考える事は同じですね!



既にご参拝客や花見客で混んでいます




境内に入ると「五重塔」が見えてきます
平安時代初期の様式で建てられた美しい塔です
高さ40m・総高45m
 



アジサイを見る前にご参拝を~

「仁王門」
重要文化財
(室町時代)

関東三大不動のひとつに挙げられています
正式名称
「高幡山明王院金剛寺」



「不動堂」
重要文化財
当初山中に建立されましたが1335年の大風で倒壊
その後、現在地に移建した御堂
東京都随一の古文化財建造物です




この角度からの眺めも素晴らしいです




「知足庵」
この御門もとても歴史を感じます

それではアジサイ鑑賞へ・・・












この色合いが何とも優し気で好きです♡




あまり見かけない品種です













純白も綺麗です




境内を散策していると仏像も
心が落ち着きます




八十八か所巡りもできます




少し高台の樹々の間から見る五重塔




山あじさいは約200種類以上
7500株余りと言われています


一通り観た所で無料休憩処へ・・・



弘法大師像がご安置されいます

大日如来像・菩薩像など平安古仏をはじめ、約2万点の貴重な文化財・寺宝を今に伝えています

歴史・文学探訪と森林浴に絶好のお寺を堪能できました









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月18日 12時10分12秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X