523348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくままに〜こころのページ

思いつくままに〜こころのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガーべラ9475

ガーべラ9475

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

ごまおにぎり New! mimi2385さん

気まぐれ日記~まほ… まほろば407さん
ほっこり Holiday 青い月2さん
ハーブなひととき カモミール74さん
Snow Drop spongebobちゃんさん
Spring has come spring85さん
うめきちのさんぽ 853うめきちさん
2018年07月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連日の猛暑で、何をするのも億劫
朝の内に掃除をしないと・・・
日中になると、その気力もなくなってしまいます

以前ブログで 食品の「高温、多湿を避けて保存」という表示について書いた事がありますが
因みに「高温」とは25度だそうです
エアコン28度設定にして室内に置くと 高温が避けられない場所!という事になります!
となると 全ての食品は冷蔵庫に入れる事になります

夏場は 必要以上のお菓子などの買い溜めは避けています!


タイトルの「Googleギフトを装った詐欺」
パソコンで、1週間の間に2度経験しました
 
ブログを見ていた時の事~
突然画面が消えて下記の画面が↓









〈Googleユーザーのあなた、おめでとうごいます!〉

毎週 日、水曜日に1日10人が選ばれ 質問に答えて正解すると商品が貰えるというものです
え~っ、ラッキーヽ(^o^)丿

既に1分30秒のカウントダウンが始まっていて
放棄すれば他のユーザーに権利が移ります
あおり作戦ですね~

質問は三択で、Googleの創業者は?・・・
年代、国は?・・・
1番上が正解となっています

最初は詐欺とは思わず、クイズに答えていました(笑)
そして、3種類商品があるのですが、既に商品は決まっていて・・・
次にクリックすると個人情報を記入する欄が出て来ました!
これははマズいでしょ!!!
と、そこで詐欺だと気づきました

ご丁寧に商品に当たった人達の喜びの声まで載せてあります

 

手の込んだ詐欺です


私は以前もアマゾンを装う詐欺画面にも遭遇しました

ウイルス対策していても突然入って来るのは怖いですよね!
さすがに2度目になると肝が据わっていて画像を写真に撮りました

後 郵便局を装った詐欺もあるようですので・・・
今後充分注意します







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月18日 09時39分32秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X