523351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくままに〜こころのページ

思いつくままに〜こころのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガーべラ9475

ガーべラ9475

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

ごまおにぎり New! mimi2385さん

気まぐれ日記~まほ… まほろば407さん
ほっこり Holiday 青い月2さん
ハーブなひととき カモミール74さん
Snow Drop spongebobちゃんさん
Spring has come spring85さん
うめきちのさんぽ 853うめきちさん
2018年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月に入っても暑い日があり 気温差が激しく体調を崩している人も多いです!
今週末は再び台風が接近 小姫ちゃんの運動会が心配です
先週末はなっちくんの運動会で 10時半頃から本格的な雨になり中断・・・
昨日 再度途中からの開催となり、応援に行って来ました

今年は松茸が豊作です~
確か数日前にTVで観た記憶が・・・
その数日後 親戚から送られて来ました



山の中へ行き採って来たそうです
早速2本ホイル焼きにして食べました
翌日は松茸ご飯に~




お吸い物も作り
届いて2日で食べてしまいました(笑)
秋の味覚 充分堪能しました♬

美味しい物は新鮮な内に・・・が良いですよね~
昨年はお正月まで取っておこう!と冷凍したのですが
あまり美味しくありませんでした💦
解凍方法が間違っていたのかも知れませんが・・・

丁度秋刀魚が安かったのでこの日の夕食は秋三昧に🍴



カボスでも添えれば良かったのですが買い忘れました(;'∀')
脂がのって美味しかったです!


信州の義姉からリンゴが届きました!




とっても大きな「秋映」という種類のリンゴです!(^^)!
一般的なフジに比べ 皮の色も濃く硬いです
甘酸っぱく どちらかく言うと紅玉に近い味ですね~
フジほど日持ちしませんので 娘にあげたりして早めに食べています

これから出かける予定があり駆け足で書きました
急がなくちゃ。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月03日 09時14分31秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X