521568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくままに〜こころのページ

思いつくままに〜こころのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガーべラ9475

ガーべラ9475

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

目玉焼きトーストサ… New! mimi2385さん

気まぐれ日記~まほ… まほろば407さん
ほっこり Holiday 青い月2さん
ハーブなひととき カモミール74さん
Snow Drop spongebobちゃんさん
Spring has come spring85さん
うめきちのさんぽ 853うめきちさん
2020年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前申し込んでいたカゴメトマトの苗が当選し 週末届きました♪













箱から開けてみると
水分が足りなくて枯れる寸前
トホホな感じです(^◇^;)
すぐたっぷりの水をあげました

雨が降っていたので すぐ地植えしましたが
復活する事を願って・・・

届いた箱がいつもより小さく不思議に思っていたのですが
届いたのは1苗のみ~
毎年 凛々子という品種4苗届いていたので今年から変わったのかしら~?
しかも「こあまちゃん」というミニトマトです

当選した人は
トマトギャラリーに投稿し
植えた 花が付いた 実が付いた 等のテーマ別に
画像を投稿するのが必須になっています

早速投稿し 他の投稿者の画像を見ると
同じ様に萎れた苗の投稿が続々とアップされていました(笑)
他の人達へも同じ物が届いていたと知り ひとまずホッとしました(#^.^#)

そして翌日



見事 復活しました\(^o^)/

4ポット分空けておいたので広々とした所に植えました(;'∀')
まだ空いているので苗を買って来ます

このまま順調に育ってくれるのを
楽しみながら待ちます(^^)/

この週末
あちこちからスナップエンドウなどたくさん頂きました



他の友人にお裾分けしましたが まだたくさん残っています!
先週も頂き冷凍し 毎日食べていたのですが更に冷凍します

茹でてマヨネーズで食べると甘く美味しいです<^!^>


~庭に咲いている花~



〈シラン〉

放っていますが 春になると必ず花が咲き楽しんでいます(^^♪





玄関先のパンジーも長く咲いています☆彡





〈ベルフラワー〉
一気に気温が上がり 茎が伸びてきました
暫く咲いてくれるかしら。。。

梅雨の走りの様な天気が今週は続きそうです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月18日 13時57分55秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X