ヤフオクのマーケットプレイス制度は廃止しろ 受取連絡は浸透してない かんたん決済内容を元に戻せ
ヤフオク運営が利用者の意見を無視して強制的に始めた受取連絡後の支払マーケットプレイス制度今までは様々な支払方法が利用でき出品者も落札者もメリットがあったしかし一部の利用者の苦情を真に受けたり運営の都合でマーケットプレイス一本化に強制的に変更された何が問題化というと出品者が圧倒的に窓際に追い込まれたことだ支払方法 支払期限 振込入金 これらが停滞していることだ落札者にとってはメリットが増えて利用しやすいだろうが出品者がこの支払制度のせいで減ったのも事実だなにより許せないのはヤフオクストアがこの制度から除外されていることだ無料出品者だけがマーケットプレイスなら理解できるが毎月の定額料金と落札手数料をひかれている有料出品者が何故?マーケットプレイスに巻き込まれているのか意味不明だ評価の悪い利用者だったらこの対象でも文句は言えないだろうが悪い評価がないのに同じにされることは憤りしかないかんたん決済の中身まで変更したヤフオク運営落札価格が支払されると早くて24時間以内遅くても3日までに振込されていたしかしこれが3月以降に一変して早くて3日で土日はさむと遅くて5日かかるこれに落札者が受取連絡をしないと2週間が加算される本当に信じられない内容に変更されたもんだそもそも受取連絡が浸透していない状態で始めた新制度結果荷物を受け取って受取連絡をしない落札者が大量にいる無駄なシステム改善だけして現場放棄のヤフオク運営元に戻せと強く意見します受取連絡をしないで二週間待たされて振込も遅い月の半分にこの対応をされたら苦痛である落札者が受取連絡をしないのに何もペナルティーがないのはイカレテいる有料個人出品者だけが圧力を受けているかんたん決済も落札者が支払をしたら24時間以内に半分振込されるなら我慢できるしかしヤフオクは有料個人出品者の問い合わせを無視してます出品がいなくならないと踏んで傲慢な対応を続けているとしか思えない