427131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月31日
XML
カテゴリ:健康&料理

現在、ガンの標準治療とされるのは手術・抗がん剤・放射線。しかし、そのどれも受けることなく、宣告から11年経った今も高座に上がり続けている落語家「柳家三壽」がいる。

宣告を受けたとき、悪性度は1~5のうち『4』だった。

「場当たり的に手術して治って満足していたら、一時は生還できたとしても、それほど長くないと思った」(柳家)

ガン宣告を受けてから、暴飲暴食や一日30本の喫煙の生活習慣から、禁酒・禁煙に成功した。

さらに、食事療法「マクロビオティック」(穀物と野菜を基本とする食事法)に取り組むことにした。

肉・魚・貝などの動物性食品や、牛乳・卵などの乳製品、カレー・コーヒーなどの刺激物は控える。

◆ガンと共に生きる5か条◆

①玄米は100~200回噛むこと。

②常に身体を温めること。

③何事も前向きに、目標を持って生きること。

④笑って生きる。楽しいことをする。

⑤ストレスを排除する。

 

参考:『医者に頼らずガンと生きる』(柳家三壽)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月31日 18時40分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X