427127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月29日
XML
カテゴリ:健康&料理
● 「美容と健康ひとくちメモ」

● 発行日:2020/10/28 発行・編集 美杏香エスティーショップ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
から紹介させていただきます。

【栄養価も色々・・・】

 

ピーマンにはビタミンCが豊富で、大きめのピーマンならレモン1個分に相当するビタミンCが含まれているそう。

 

ビタミンCはコラーゲンの生成、風邪の予防、美肌に効果的な栄養素ですが、ピーマンに含まれるビタミンCは熱に強く、保存による損失が少ないのも特徴だそうで、また、ビタミンCの吸収を助けるビタミンPも多く含まれているので、ビタミンCを摂取するには最適の野菜と言えるらしいです。

 

更に、β-カロテン、α-カロテンやビタミンEも豊富で、細胞を活性酸素の害から守り、がん予防や老化防止に有効で、CEは一緒に摂取することで相乗効果を生むので、ピーマンの抗酸化作用はトップクラスなのだそうです。また、赤パプリカはビタミンCやカロテンの含有量が緑ピーマンの2倍以上、ビタミンE5倍もあるそうですよ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月29日 02時56分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X