427125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月29日
XML
カテゴリ:健康&料理
​​​● 「美容と健康ひとくちメモ」

● 発行日:2020/11/27 発行・編集 美杏香エスティーショップ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
から紹介させていただきます。

【No.1は殻の固さじゃないですよ!】

クルミはナッツ類の中でも栄養価No.1だそうです。
脂質は良質で実の60~70%を占め、リノレン酸も少し含まれていて、リノレン酸とビタミンEの働きが、動脈硬化予防などの健康維持に効果があって、ビタミンB1は糖質の代謝をスムーズにし、イライラをなくして集中力アップにも一役買ってくれるのだとか。

脂質が多く酸化しやすいので、殻付きのものを購入して、食べるたびに殻を割るようにした方がいいそうです。

固い殻を割る時は殻の合わせ目を水でぬらして、フライパンなどで乾煎りすると合わせ目に入った水が膨張して膨れるので、そこからナイフなどを差し込んむと簡単に割ることが出来るそうですよ。

【しあわせの三つ葉の香り】

三つ葉の香りの成分は、クリプトテーネンとミツバエンというもので、神経を静めてストレスや不眠症を解消したり、食欲増進の効果があるそうです。

元来、香りを楽しむ野菜で、あまりたくさん食べるものではないそうですが、緑の濃い糸みつばは、ビタミンAが豊富に含まれており、目や皮膚の粘膜を保護してくれ、視力低下や肌のトラブルに有効とのことです。

鎮静効果もあり、不眠症やイライラの解消や、鉄分が多くヘモグロビンが増え、貧血も改善されると言われていいるそうです。

また、肝臓で出来た胆汁を腸に送る力を強くしてくれるそうなので、肝臓にも良い食品ですね。



1は、乾いたタオルを握ったり緩めたりすることで血圧を安定させる。
(高血圧を下げる)

握る力は軽めでOK。
「ハンドグリップ法」といわれる。
2分握って1分休む……を2回ずつ、左右行う。(週5回)
効果を得られるためには、1ヶ月。(7人中、6人が効果を実感)
3は、「座りすぎ」を防ぐ。
9は、取っ手を握らないという意味です。(コロナ対策)

すい臓ガンの生存率は、消化器系では最も低い。
ステージⅠであっても五年後・生存率は50%以下。
場所が胃の裏側にあって自覚症状もないため、ガンの発見が難しく治療もしづらいという厄介な臓器。また、発見ができたとしても手術ができるのは(患者全体の)20~30%。それだけ見つかったときには手遅れの段階。患者全体の五年後・生存率は5~10%。
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月29日 04時53分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X