427119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月07日
XML
カテゴリ:健康&料理

● 「美容と健康ひとくちメモ」

● 発行日:2021/ 5/ 7 発行・編集 美杏香エスティーショップ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
から紹介させていただきます。

【カムカム】

カムカムという食品をご存知でしょうか?CAMUCAMUと表記し、ペルーアマゾン上流によく見られる、フトモモ科に属するグアバの仲間だそうで、地球上に存在する植物の中で最も高いビタミンC源として知られているそうです。

ビタミンCは、アセロラの約2倍、ローズヒップの約3倍、レモンの約56?60倍、キウィフルーツの約40倍、ブルーベリーの300倍以上も含み、ナイアシンもオレンジの3倍含まれていると言われ、最近ではカムカムの経済的価値が注目されていて、ジュース、シロップ、アイス、マーマレード、リキュールなどに応用されているそうで、ペルー地方では、本格的なカムカムの栽培の試みが始められているそう。

食べてみたくないですか?


以上。
薬局で買ったことがあります。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月10日 21時23分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X