417932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月12日
XML
カテゴリ:その他
最近マスコミを賑わせている、ある市長の金メダルを噛じる行為に批判が殺到(抗議電話が8500件以上)しているようですが、私も最初見たとき苦笑いしました。
個人的には「綺麗な女優さんやモデルさんならともかく……」なんて。
その後、ややフテ(腐れ)気味ながら謝罪会見をしていたその心中、(あれくらいのことで、そんなにギャーギャー騒がんでもええがな)が見え隠れしているところが市長の正直さと人間臭さが垣間見えます。
でも、スポンサー企業が金メダルの取り替えを示唆して……今後そうなるでしょう。
……しかし、歯型がついたならともかく、(コロナ用の)殺菌スプレーで拭き取れば問題ないでしょ? 気分的な問題なのかもしれませんが、騒ぎすぎのメディアも企業もどうかな? と思います。

あと、球団を代表するプロ野球選手「N」の暴行。
これはもう少し根が深いかもしれません。
あくまで私の想像ですが、N氏には以前からそういった傾向があって、目に余る部分があった?
(夕刊紙でもN氏を否定&悲観的な記事)
そこで今回の件を「ココぞ❢」とばかり取り上げて大問題にしたのでは? と思います。
……これも他人(有名人)を不幸に陥れるための、不要な騒ぎだと思います。
相手が大怪我をしたならともかく、内々で指導をして、済ませればいいのにどうしてマスコミを使ってまで? と思います。

もう一つ、サンデーモーニングで《ご意見番》の張本さんが、女子ボクシングで日本人初の金メダルに輝いた入江選手を伝える際に、
「こんな、顔の殴り合いが好きな女の子がいるんだねぇ」と呆れたように感心していました。

個人的には30年前から、ジムでプロの男子ボクサーとスパーリング(実戦ボクシング)をしている(勇敢な)女子を見ていたので「時代錯誤な人だな」と違和感を覚えました。
張本さんは今季のシーズンに入る前ですら「大谷は打者か投手か、どちらかに専念すべき」と苦言を呈していました。いってはナンですが、今季二刀流の活躍を見せる大谷選手を語る資格はないと思っています。

そういった小さいこと(揚げ足取り)に比べれば、名古屋の出入国・管理局はもはや《日本の恥》❢❢  スリランカ人・女性が体調不良を訴え衰弱1ヶ月以上にもかかわらず放置して死亡させた。
(2週間分のビデオがあるのに2時間分しか遺族に開示していないし、代理人(弁護士)には見せないというのも馬鹿げた話)

日本には、未だにこんな鎖国状態の場所があるんだなと驚きました。
殺人と同じなので、当事者たちは厳罰にするべき❢❢





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月25日 17時13分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.