417706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月02日
XML
テーマ:ニュース(99427)
カテゴリ:健康&料理
【今から始めよう❢ 70代まで働く健康術】(夕刊フジ)より。

「舌の中央に白いコケが増えていたら、胃が弱っている証です。白いコケが黄色味を帯びていたら、胃炎になっている恐れがあります。冷たいものを減らし、消化の良いものを摂るようにして胃を休めましょう」

夏バテや胃弱の症状のときには、冷たい飲料を控えることが肝心。常温もしくは温かい飲み物を飲み、煮物などの消化の良い食べ物を摂るようにする。

「体が火照っていても、冷たい飲料は避けましょう。冷たい飲料で、イライラが増す『気逆』に陥る人もいるので、注意が必要です」
※胃だけが冷えて「気」を消耗。
(千葉大学院・並木教授)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月02日 01時04分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.