417933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月07日
XML
カテゴリ:その他


4月5日(水)赤坂・MZES《里代子チャレンジ3》は、高木里代子さん(ピアノ)&岡田治郎さん(ベース)&山内陽一朗さん(ドラム)のトリオにおいて、「これまでにない」(=毎回思うこと)演奏&盛り上がりを体感できました。

(必ずしも彼女のピアノである必要はないと思いますが、Jazzピアノ&バンドLIVEはいいですよ❢❢ 入り口としても是非、高木さんのピアノを聴いてみてはいかがですか? 
4月26日には彼女のサードアルバムが発売されます)


肉の前菜盛り合わせ(1628円)は、結構ボリューミー。

赤ワイン(ビコーズ・アイム1180円)はカリフォルニア産で、昨今は新世界(特に米国)と呼ばれるワインが美味しいです。(旧世界=フランスやイタリアなど)

アメリカ産は、オーパスワン(7,7万)スターレーン(1万)ダークホース(1600円)など、値段はピンキリ。(5年くらい前は、オーパスは3万円で買えたんだけど……)


2種類のチョコレートのテリーヌ&木苺のクリーム添え(1408円)

LIVE後で気分も高揚していたとき、帰宅して近くのスーパーで「パルムのミントアイス」を発見したじゃ、あ~りませんか❢❢(期間限定に弱い)



LIVEもアイスも、ある種のサプライズでした。

(同じレベルかよ❢❓)


我が家の冷凍庫。

この下にもアイスやチョコが入っています。

スィーツは冷蔵庫。

でも、食べる量はかなり減りました。

健康診断の際、悪玉コレステロール(LDL)が高いので。

特に生クリーム(LDL&中性脂肪)は控えるように、医師に忠告されています。つまり大好きなケーキ&アイス&チョコも、今では命を懸けて食べなくてはなりません💦






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月07日 03時21分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.