429429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月27日
XML
カテゴリ:今日の出来事
7月最後の週の月曜日 曇り雨のち晴れ

退職してから二ヶ月間はのんびりゆっくりと過ごした

今日は何日?・・・何曜日だったかな~ぁって事がしょちゅうあった

毎日が日曜日も持て余すこの頃
自分なりの生活習慣を作りつつ過ごしている


起きてすぐは曇っていた今朝、散歩に出ようとしてたら雨が降り出した

今日十時に歯医者の予約があったので散歩は止め、出かける準備をした
3~4ヶ月に一回定期検査でお口の状態をチェックしてもらう

ここ何年かは定期検査のみで虫歯も歯周病も無い
歯茎の検査をして歯石を取ってくれる
痛くはないけどいつもあのジーと言う音で体に力が入る

楽にして・・・って、先生はおっしゃるけど
口中は唾も水も溜まるし、オェッ・・っと言いそうだし

はい、終わりました・・・で、やっと力が抜ける
どこも悪くはないけど、もう少し歯ブラシを念入にして、と、何時も注意される

はい、分かりました と
その時は、毎食後絶対磨こう
そして、歯間ブラシをも使おう・・・と思うのだかなかなか実行出来ない

8020を目標に・・・って、80歳で自分の歯が20本っていう事らしいです
自分の歯で食べるって言う事は美味しく食べられるっう事らしい・・・大事なことだ


これも生活習慣に組入れ出来ればいいのに・・・

歯医者を出て、カーブスへ行った

上半身、下半身を交互に鍛える十台のマシンに30秒乗ったらステップボードで足ふみ30秒、8分に一回心拍数の計測しマシンを2周半します

マシンの使い方も少し慣れた今日はうっすらと汗ばむ運動量でした
好きな時間に好きな時だけ行ける自由な筋トレ

これも上手に生活習慣に組入れ出来ればいいのに・・・と思う月曜日でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月28日 00時03分06秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.