429423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月12日
XML
カテゴリ:今日の出来事
蒸し暑い午後、夕方から近所のスーパーへ買出しに行った

近頃はマイバック持参ですよ

レジ袋は要りませんと言うカードをカゴに入れとけばエコポイントが付く


いつも同じ時間帯なのに何故か、今日は随分と込み合っている

手早く必要な物だけカゴに入れ不要な(菓子、アイス、)物の前では
要らない、要らない、と唱えながら通過しレジに並ぶ

レジも六ヶ所開いているが随分と客を待たせている


その内、子供の泣き叫ぶ声が聞こえて来た
駄々っ子が何かを言っているのだろうがサッパリ分からずに
声が段々と大きくなってきた

あぁ~昔、娘もデパートで駄々をこねて泣き叫んだ事があった
新米ママの私も困って泣きたかった

辺りを見ても泣き主の姿は見えずに声だけがこだまする

レジが済み少し移動してみると

三つ位の僕がカートを押したいらしく危ないと言うママ押したいと言う僕との戦いであった

大声で怒鳴りたいのを押さえているママ好奇心旺盛な僕とは、やはりママに抱き上げられママの勝ちであったが・・・

周りは皆、口を出すで無く微笑ましく見守っていた
なかには煩いと思ってた客も居ただろうけど・・・皆わが子、わが孫と思えば微笑ましい
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月12日 23時40分36秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.