428321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月07日
XML
カテゴリ:我家の花
​​​​​​​金曜日の朝、目が覚めると七時過ぎていた
今日は第一金曜日、資源ごみ収集日
急いで起きて顔洗い服を着替えて・・と
あれ~ご主人様が未だ起きてないようだ
お座敷の雨戸を開け次々と開けていても起きてこないぞ
ふむ、もしや、これは…

慌てて
いやいやゆっくり寝室に向かうと
ドアがパァーと開き寝起き顔のご主人様が起きてきたわ

おぉー生きてたわ!(笑)

いつも、主人の方が起きるのは早い
その足音で私は起きている



今日もうっとしい空模様
昨日もコロナ感染者114人の記事もうっとしい

朝から考えてたら気が滅入るばかりだ
自分でやれる対策をしっかりして前向きで過ごさないと​​
​​

​​​フレイルになっちゃうからね​​

スマイル
スマイル
スマイル

昨日はいいお天気だったので家政婦やってました
二階ベランダでお布団しまってたら
下から誰かが呼んでいる声がする
よ~く見るとカーブスのお友達だわ
帽子かぶってマスクしてたら誰だかわかんないのだよ最近は

薔薇綺麗じゃなぁ~見せて~



​と、大声で言ってるよ

​待って今下りるから
と、庭に出て門を開けたら懐かしい顔が笑ってた​


まぁ~よく来てくれたなぁ

こんな時はと思ったが前を通ったらあまりにも薔薇が綺麗で
上ばかり見てたら夏ちゃんが見えたのよ
つい、呼んじゃた!

マスクして2mぐらい離れて話す

彼女は我が家の娘達が行っていた小学校の元先生でもある
カーブスで出会う前は私は彼女を『先生』と呼んでいた
気さくな保健室の先生なのです

我が家の次女は保健室が大好きな子だった様です
よ~くお腹が痛くなったようで直ぐ保健室に直行

不得意な学科はお腹が痛くなった様で先生に遊んでもらったみたいです
こんな事は家に帰って私には話しません
後で聞いてビックリです

そんな次女も今は二人の子持ち
会えばいつも、次女ちゃん元気にしてる?
って、心配して聞いてくれる

カーブスで会えば『先生』と呼ぶのは禁句なんです
下の名で呼んでって言われてもなかなか呼べなかったわ

最近は先生よりかカーブス友に近くなった友に
又、薔薇の花束を差し上げた
喜んでくれると嬉しい​薔薇庭主​です
​​
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月07日 18時49分59秒
[我家の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.