429586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月08日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​
モンステラの葉 もりもりと大きな葉っぱだ
寒さに弱いのか枯れる寸前に外に出したら大きくなった


暑いですね
急いでエアコンのお掃除をしました
フィルターとダストボックスを綺麗に洗って
あまり汚れてなかった

今日は取扱説明書を見ながら一つ一つ確認しながらセットしました

あっこれをやってなかったから、いつまでもdc表示が出るのだ
一年ぐらい前からお掃除しているのにdc表示が出る

dc表示とはゴミがたまりましたよ・・のお知らせ表示

お手入れが済んだら​お手入れスイッチを押して確認するのね​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​これしてませんでした

 
今日からエアコンの冷房を入れました
エアコンは一度入れたら
ちょっとお買い物へ行ので切ったり帰って又入れたりしない方が良い
1~2時間ぐらいなら我が家はつけ放し
スイッチ入れて冷やし始めが電力が沢山いるらしいですよ


母の日プレゼントで貰ったクレマチス
今の状態

ユーチューブで『カーメン君』のガーデンチャンネルを見てたらどんぴしゃのをやっていた
母の日プレゼントで貰ったクレマチスは剪定しましょう
って、
クレマチス、シーボルディとシロマンエとドクターラッペル

ドクターラッペルは旧枝咲、弱剪定タイプ
シーボルディは弱剪定タイプ
シロマンエは新枝咲、中~弱剪定タイプ
あまり切ってはいけないのですね


​​
朝急いでそれらを済ませ筋トレに出かけた
火曜日はメンバーが少なくていい感じに動ける


帰りにお弁当屋で焼きサバ弁当明太子弁当を買って帰る
ここで買うのは久しぶり

12時前なので近郊のサラリーマン達は未だ来てない
焼きサバ弁当有って良かった
これ、ご主人様の大好物なのです

家では上手にサバが焼けないのですよ
上手く焼くコツって有るのかなぁ


帰ってスマホ見ると不在着信が入ってた
バックの奥に入れてたので聞こえなかったのだろう

見ると0120-366-547知らないし
呼び出し音が聞こえてたとしても出ないよ
​0120
​からの番号には出ません‼​


かける時は良いよね料金無料だもんね
でも気を付けないと携帯からだと無料にならないのもあるらしい

私は今通話10分以内無料のに入っているけど
先月通話料金が発生してた
そんな長話はしません

不思議に思い調べたら家電からは無料
携帯は有料ってのが有りました

何でもかんでも0120は無料と思っていた浅はかさ

で、この電話どこだろうって調べました
NTTドコモのセールス電話らしいとネットでヒットしましたよ



私は未登録番号の着信には出ません

電話が鳴ってても無視

でも気になるので後で一応調べます


ゴメンね、ドコモさん
もうドコモには戻りませんよ
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月08日 16時55分04秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.