429383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月08日
XML
カテゴリ:思った事

ビオラ

​​​​​​​​​​曇り空の岡山

風が時折吹いているが、さほど寒くは無い
今日、筋トレに行った
やはり月曜日は人が多かった


月初めの計測を受けて
少し数値が先月よりも改善していたのが嬉しい


ツワブキの花

先日から高枝切りバサミで柿を取っている
我が家で食べるだけ取ってたけど
今日は柿好きの人に持って行こうと、朝方柿を取った

今年は大粒なので2~3個付いている枝を切ろうとすると
​うまい事ハサミに枝がくっつかないで地面に落ちてしまう
​​​​​​​​​​​​​​​落下すると美味しそうな柿もヒビが入って人様には差し上げれない


もう主人も歳で柿取りは危ない気がするし
そろそろ柿の木も来年はどうしようかと考えている

今年は植木の剪定を頼んでいるので 切ってしまおうかと・・・
よく田舎には道端に柿の木があって、沢山実を付けたままになっているのを見かける
鳥の恰好の餌になっているのだろうね

我が家は鳥の餌にするのはイヤだ
道路が鳥の食べかすや葉っぱが散乱して汚くなるので
切るしかないわ

​まぁ~20個ほど取って友達に持って行った​




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​最近スマホのSNSに変なメールが入っていた

【ドコモの重要なお知らせ】
ご利用金額が設定した金額を超えました
ご確認が必要です。
https:・・・・・・

なんでドコモから来るのよ
私ドコモじゃ~ないよ
何も設定してないし・・・
即、削除しました

次から次に騙しの手口が変わって
一瞬間違ってクリックしたらえらい事になるわ
気をつけよう


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月08日 14時12分43秒
[思った事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.