428329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月27日
XML
カテゴリ:思った事
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​今年の梅雨は雨が少ない気がする
​いやいや梅雨は未だこれからだと思うけど・・・

今日​

関東甲信地方と東海と九州南部が梅雨明けしたらしい
今年の梅雨入も遅かったのにもう梅雨明けですって



当地は雨が続かない
週間予報も雨マークは無い

お天気マークが続いているのです
そして
最高気温が35度超えの日々が続いたら
真夏に水不足に
電力不足もあり得るらしい

なんか~怖い話しだよね
前々から言われてた事が現実となって来た様に感じるのは
私だけかしら



​温暖化の影響で世界各地で高温が・・・
とのニュースを聞く

考えられない50度とかなったところがあるらしい
​日本でも6月で40度近くのところもあるみたいだね
7月8月は40度を超える予想が現実となるのだろうか


今年の夏野菜は
鉢でトマトとピーマンを栽培しているので

水やりが大変なのです


​もうカラッカラみたい​
朝やって夜やって・・・と
これで大丈夫なんだろうか

でもピーマントマトも収穫して食べてるのだけどね




いろんな事を先延ばしにしてきたツケ

​少しずつ我らの生活に支障をきたしている様だね​

慎ましく賢く生きるとはどのようなのか近頃考えてしまう

​そして、今​
我が町内も一人暮らしの高齢者の見守りをいかにしたら良いのか
との
話し合いが再三役員が集まって話し合っている

我が家も前の家人が今年になって一人暮らしになっている
やはり足腰が弱くて80歳を過ぎたら機敏に動けない様だ

週1で“こんにちは~”ってのぞくと

あんなに元気で頑固おやじだった若い頃とは別人の
老人の姿がそこにあるのです

近頃の事、プライバシーの事もあって
いろいろと踏み込んで聞けないので
又、各家を回って行くのも気が引けるので

話し合っててもこれっと言った正解が見つからない

が見守るしかないのが現状のようです



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月27日 15時49分08秒
[思った事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.