428458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月15日
XML
カテゴリ:思った事
​​


​​​​​冷たく寒い朝です
やっと孫ギャング達も帰り静けさが戻っている我が家です

一週間も居なかったけど
来て嬉しい、帰って嬉しい
これ、実感です

そんな孫達も帰る新幹線の中から
窓に小さな顔をくっつけて手を振る
​可愛い小さな紅葉の様な手を一生懸命振って帰って行った​

“ほっ”とする瞬間
ふと寂しさも感じるが
今度来る時は
又一段と大きくなっている事だろうね



去年までの主人は
食事は残したら
残すな!食べろ!・・・と怖いじぃじだったけど
今年は大声出すことなく
年々温和になっていく様に感じる

私の父も孫達にはとても優しかった
私が怒っていると

そんなに怒るな~・・・と、いつも私は言われてた

その時その歳になって初めてわかる親心かなぁ~
お互いの両親も居なくなって早久し


あの頃の私の気持ちは

娘たちが思っているのと変わらないだろうね




にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月15日 16時41分27秒
[思った事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.