401837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ナチュラルさんの針仕事~

~ナチュラルさんの針仕事~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



003-133.jpg006-133.jpg

002 (10)-6.jpg004 (16)-6.jpg

006 (21)-6.jpg

005-6.jpg004-6.jpg

014 (6)-6.jpg007 (5)-6.jpg

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2012年06月21日
XML

016-1.jpg

 

 

002-1.jpg

 

 

007-1.jpg

ワイルドストロベリー

007-2.jpg

 

 

009-1.jpg

 

 

 

 

 

・ ・ ・ひよこ仕事仕事・ ・ ・

人気のプリーツバッグ

今度は幅広で作りました

生地はリネン

大柄が生きるかな手書きハート

001-1.jpg

 

 

002-1.jpg

 

 

ちょっとステッチも加えて・・・

003-1.jpg

 

 

中身が入るとふっくら

004-1.jpg

 

 

006-1.jpg

 

 

007-1.jpg

 

 

008-1.jpg

 

 

010-1.jpg

出来上がり手書きハート

 

 

 

コーヒー

町内会長の大仕事の一つ、

夏花壇の花植えが終わりました

市から割り当てられた花苗の本数は500本

多すぎていつも余ってあっちこっちに植えてるんです

高齢者も交えその日手伝える人が協力しています

毎年6月、3月に 

それを仕切るのは

会長の苦痛の仕事になっています

それでも1年の辛抱と思ってみなさんは淡々とこなしていますが

私は・・・

自宅の仕事で家にいるので都合がついちゃうので

去年は副会長で手伝い 疲れ

一昨年は会計で手伝い 疲れ

その前は班長で手伝い 疲れ

このままでは無理!ヤダ!もっと楽に!と考えて独断でパンチ

(だって会長だも~ん?)

事前に回覧を回しました

「今年は試験的に300本に減らしてみます

残りは置いてきます

楽になった、寂しいと思う方いろいろだと思いますが

次に役立てます」 と。

植え込みは昨日の予定でしたが

台風の接近で急遽

(農場が乾いてるのとドロドロでは大違いなんです)

予定を1日繰り上げることにしたら

みなさんの都合がつかず(役員全員ダメ)

(朝、突然言われても困りますよね・・・)

高齢者には声かけられないし(高齢者ばっかりなんです)・・・

雨が降る前に早く行きたいし・・・

結局

2人で農場へ行って300本掘りあげ

1時間後

公園に戻り3箇所の花壇の

パンジーを抜き取りきれいにして

4人で植え込みました(通常は10人以上)

突然降ってきた雨に

サクラの大木の下で雨宿りしながら。

雨はすぐ止んで

なんとか無事終わりほっとしました

ご協力に感謝です泣き笑い

たぶんこれからは300本でいいんじゃないかなきらきら

 

無事今日のうちに終わらせたことを

明日来ちゃいそうな人10人ぐらいに電話連絡したら

「家にいたから声掛けてくれればよかったのに」という高齢者もいました

昨日も今日も 体中痛いです

明日はシルバーさんの草取りが5人入ります

ゴミ袋を20袋ぐらい用意して

お茶も買っておきましたダッシュ

なかなか大変です雫

まだまだ先は長いゾ・・・

ガンバレ私おとめ座手書きハート

 

追記

昨日 最初の予定だった11時に

もしかしたら電話連絡してない人が来ちゃうかもしれないと思って

公園に行ってたら

高齢の男性がお一人

シャベルを持って来てくれちゃいました

「昨日のうちに済ませちゃったんです」 と言ったら

「そうだったんですか~」 って帰りましたが

ちょっと寂しげなお顔でもあり

もしかしたら ここでみんなと久しぶりに顔を合わせ

一緒に作業するのを楽しみにしていたのかも

と ちょっと私も切なくなりました

ゴメンナサイ・・・

四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月21日 13時23分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[布小物・パッチワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.