202756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Cafe

Natural Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cuu5394

cuu5394

Freepage List

Category

2008.08.14
XML
カテゴリ:今日の事
ほんわか気持ちが癒された後は、旭山動物園へ。

混む時間帯をさけて、14時過ぎに。

東門前の無料駐車場を2週して車がやっと止められました。
この時間帯帰る人が多いの。

4月に年間パスポート買っておけば良かったと後悔・・・
夏に来れると思わなかったからー。

旭山動物園門 072.jpg

まずは、6月に完成したオオカミ館へ。
入り口で並ぶ人が沢山でしたが、以外と早く中へ入ることができました。
ドーム型の見学スペースでオオカミを発見。
ここ、立ち止まると係員に「止まらないで下さい」と注意されるので、歩きながらカメラパチリ。

0オオカミ 012.jpg

晴れの姿は見えなかったけど、蒸し暑くてオオカミは、ダウンしていました。

レッサーパンダも木陰で休んでいました。
レッサーパンダ 090.jpg

白クマ館は、やはり人気で長い列ができてました。
何度も白クマのダイブは見ているので、空いている外で白クマくんを見学。
そしたら、白クマくん変な行動に・・・
白クマ099.jpg
↑これ何していると思います?

オシッコしてるんですよー。
一昨年も白クマくんオシッコしている姿みせてくれました(笑)

そして、ペンギン館へ。

ペンギン 105.jpg

気持ちよさそうに、水の中を飛んでましたよー。

次にペンギン館向えにあるアザラシ館へ。

アザラシ 116.jpg

アザラシくん達、見学している人間をからかうの上手になっている気が・・・
よくTVとかで紹介されている筒の中を泳ぐシーン、みんな待っているんです。
で、アザラシくんが筒に入る仕草をするんだけど、筒に入らずどこかへ・・・
見学者は、「あーん」って残念な声が・・・
岩隅に立った状態でしばらく隠れているアザラシくんがいました。
個性色々です。

猛獣館などは、竜くんが臭くてイヤだ!と言うので今回はパス。
ここの施設はかなり前からあるので、別に見ても・・・って感じなので。

写真には無いけど、初めて外で遊ぶチンパンジーを見る事ができました。
夜間見学では見られず、4月は雨で見られず・・・
チンパンジー館など沢山の人が建物に入っているので、建物が揺れている感じがするの。
三半規管が弱い人は船酔いに近い感じに・・・
特にチンパンジー館は揺れる感じが。
そとで無邪気に遊ぶチンパンジーが見られたので、中には入りませんでした。

最後に猿を見てそれぞれ個性を持つ猿をしばらく見ていました。

さる 126.jpg
春産まれた猿の赤ちゃん。
チーちゃんのお友達に似ていて、笑っちゃいましたー。
男の子なんだけど、体や顔が小さくて、わんぱくなので、雰囲気が似てるんです。

その他、キリンのまりもちゃんも元気でした。
像の檻前に募金箱がありました。
旭山動物園は、市営なんです。
旭山の売り上げは旭川の収入になり、赤字部分などに振り分けられてしまうのです。
そして、まだキリンやサイの展示施設は、開園当時のままです。
像も又旭山に来て欲しいなどの要望も沢山あるようです。
将来の子供達にも生き生きした動物を見て貰うように。
そのための募金みたい。
気持ちですが、募金してきました。

午前中は、大人が満足し、午後から子供が満足の我が家の夏休みでした。

我が家にはあり得ない1日2回の外食。

夕食はイ●ンの中に入っているイタリアンのバイキング。
昼食もイタリアンでしたが、満足にお腹が満たされなかったので、夕食で・・・
ピザ宅配してもらえない地域に住んでいる我が家、クリスピーピザが食べたくても、いつでも食べられる環境に無いから、私はクリスピーピザばかり食べてました。
リゾットもサッパリしていて美味しかったー。

デザートコーナーに、ソフトクリームがありました。
器にソフトクリームを入れるのだけど、私が働いている職場のソフトの機械よりもクリームが出てくるスピードが速くて、ちょっと欲張った感じのタワーになっちゃったの。
それを竜くんが見て「すごーい、上手だねー」って・・・
私、一応プロなんですけどー。
綺麗なグルグルに感動してくれました(笑)

夏休みでも、両親が忙しくて、変わらない日々を過ごしていた子供達に、少し夏休みらしい事が出来たかなぁーって。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.26 11:09:13
コメント(2) | コメントを書く
[今日の事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
お種の徒然なる日常 お種さん
物産展大好き♪-イベ… なかちゃん×2さん
ミルクティとチーズ… ミルクティ0413さん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん

Comments

もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) かなり大変そうですね・・・ あまり無理し…
お種@ Re:シャチハタ・・・(05/30) お久しぶりです。 私も脳みその容量大き…
cuu5394@ もも姫ママさんへ >インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 認…
もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 大変~…

© Rakuten Group, Inc.