202938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Cafe

Natural Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cuu5394

cuu5394

Freepage List

Category

2008.11.08
XML
カテゴリ:今日の事
久しぶりに旦那の実家へ一泊。

お天気は、昨夜から雪が降り、うっすら白くなっています。
まだみぞれって感じですが・・・

いつも見慣れた風景。
そして、途中から歩道にずーっとつながっている一本の線を発見。
これは、自転車のタイヤの後です。
北海道では、雪が降っても自転車に乗る人が居ます。
多いのがお年寄り。
スタイルは、決まって白いタオルを頭からかぶりアゴの下で縛ります。
そして、足下はエナメルの黒い長靴。

お年寄りが朝から自転車に乗っていたのねー。なんて思って見ていましたが、どこまでも一本の線が続いています。

5キロ以上も続いているし、町の外れでもう何も無い場所でも続く線。
旦那にもずーっと続いている線の事を伝えました。
旦那も気にしながらの運転。
歩道が切れ、左側から右側に歩道がかわったら、右側の歩道に続く線。
途中ふらついたようで、線が乱れている部分や、自転車を押したようで、足跡も・・・
10キロ、20キロ、過ぎても続きます。
これは、もうお年寄りではない。
どんな人が自転車に乗っていて、目的は何か?とっても気になりました。

札幌に入る手前の街で主発見。
両側歩道が無くて、少し細くなっている場所に自転車をまたがって止まっていました。
大きなトラックなども多く走る道路なので、車が通りすぎるまで様子をみていたようです。
自転車の主は、チャリダーでした。
自転車に乗って道内を旅している若者でした。
みぞれ降る中がんばっていました。
秋の北海道甘くみたのかな?

気になる線が解決してスッキリ!

石狩川を渡って札幌へ入りましたが、みぞれは降っていませんが、今度は強い風。
歩道は濡れているだけなので、自転車走りやすいですが、みぞれの次は風との戦い。
彼の目的はどこかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.20 12:43:43
コメント(0) | コメントを書く
[今日の事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
お種の徒然なる日常 お種さん
物産展大好き♪-イベ… なかちゃん×2さん
ミルクティとチーズ… ミルクティ0413さん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん

Comments

もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) かなり大変そうですね・・・ あまり無理し…
お種@ Re:シャチハタ・・・(05/30) お久しぶりです。 私も脳みその容量大き…
cuu5394@ もも姫ママさんへ >インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 認…
もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 大変~…

© Rakuten Group, Inc.