202754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Cafe

Natural Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cuu5394

cuu5394

Freepage List

Category

2008.11.25
XML
カテゴリ:今日の事
午後竜の友達パパさんが風呂釜をみに来ましたー。
ウチの風呂釜人をみるのか?
友達パパさんが風呂釜のスイッチを回すと2発くらいで炎がつきます。
中を開けて見てみると、着火する芯がかなり削れていて、折れる寸前。
在庫を確認すると、風呂釜16年も前の物なので、部品の在庫無し。

我が家は、旦那の職場が管理する社宅なので、会社から決済を貰わないと風呂釜すら交換できない。
友達パパさんが、旦那の職場へ見積もりなどを提出してから、風呂釜交換になるらしい。

それまで少し時間がかかるー。


そして、夕方なんかガス臭い・・・
少し気になる程度。

夕食を作る時間になって、キッチンの給湯器のスイッチを押したら、水しか出てこない・・・
ん?
調理するガステーブルのガスもつかない・・・
困った。

ガスメーターを見てみた。
ガスメーターの上の部分が光っている。
隣のガスメーターは、ランプがついていない。

やはり、我が家だけおかしい。
ガス屋さんに電話。
そしたら、友達パパさんで対応出来るはずだと・・・
またまた友達パパさんを呼ぶ事に。

ガス管を外して点検したので、ガス管の締めがやや甘かったらしいの。
それで、ガスもれしていて、メーターの部分でガスがストップされていたのだ。
10分くらいで作業終了!

私は何もしていないが、何だが慌ただしい日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.02 12:07:50
コメント(0) | コメントを書く
[今日の事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
お種の徒然なる日常 お種さん
物産展大好き♪-イベ… なかちゃん×2さん
ミルクティとチーズ… ミルクティ0413さん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん

Comments

もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) かなり大変そうですね・・・ あまり無理し…
お種@ Re:シャチハタ・・・(05/30) お久しぶりです。 私も脳みその容量大き…
cuu5394@ もも姫ママさんへ >インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 認…
もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 大変~…

© Rakuten Group, Inc.