202658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Cafe

Natural Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cuu5394

cuu5394

Freepage List

Category

2011.08.10
XML
カテゴリ:今日の事
40歳過ぎると若くなくってイヤな事もありますが、良いことも。
ありがたいことに市から子宮癌と乳癌の無料健診クーポンが届きます。
まー、この歳になるとリスクが高いから早期発見が大切。

先日月の日にめちゃくちゃ体調悪かったし、今後こんなに調子が悪いと仕事にも支障が出そうなので、早速予約して今日行ってきました。

以前から子宮が大きめって言われてたの。
2年ぶりの健診。

今回その症状が悪化しているらしい。
子宮の周りの筋肉の中に内膜症が出来ているのーショック
子宮腺筋症だって。
体調悪い時は、腰が痛いとかお腹が痛いのは無いの。
ただ吐き気がするくらいの頭痛とひどい眠気。
鎮痛剤を飲んでも痛い・・・
起きていられないのだー。

更年期だとあきらめていたが、更年期じゃないって。
命の母を一生懸命飲んでも改善されないわけだ。
(改善されてこの程度でとどまっているのかもしれないが)

試しに低量ピルを飲むことにしました。
内膜症の治療にはこれくらいしか手が無いみたい。
結局ピルも治療ではなくて、症状や大量出血を防ぐ効果だけ。
ネットで色々見てみた。

これで激しい頭痛が改善されるかは不明。
普通ホルモンの変化で頭痛が出るパターンが多いが、
私の場合何処で頭痛が出るのか分からないの。
いつも決まってません。
頭痛がどこから来ているのか不明。

海外ではかなり多くの女性がピルを飲んでいるみたいです。
色々治療方法はあるみたいだけど、
行った病院にはピル外来があり、
助産士さんがわかりやすく色々説明をしてくれるし、
私の話も聞いてくれます。
身体がピルに慣れるまで数ヶ月かかる場合があるみたいなので
少しこれで様子を見てみようと思います。
ピルも色々種類があるようで、相性がそれぞれ。

今回かなり出血が多かったから、それだけでも改善されれば
不安なく仕事ができます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.15 21:49:41
コメント(2) | コメントを書く
[今日の事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
お種の徒然なる日常 お種さん
物産展大好き♪-イベ… なかちゃん×2さん
ミルクティとチーズ… ミルクティ0413さん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん

Comments

もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) かなり大変そうですね・・・ あまり無理し…
お種@ Re:シャチハタ・・・(05/30) お久しぶりです。 私も脳みその容量大き…
cuu5394@ もも姫ママさんへ >インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 認…
もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 大変~…

© Rakuten Group, Inc.