000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り雑貨 エコクラフト

手作り雑貨 エコクラフト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eco Miu

Eco Miu

Category

Free Space

◇◆◇お知らせ◇◆◇
「ブログ ランキング」に参加始めました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

応援クリック お願いします。

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

mao164498@ Re:花結びバッグ完♪(10/05) うんうん、結婚式にぴったりのバックだね…
tenmaママ@ Re:花結びバッグ完♪(10/05) BAG完成おめでと~~きれい~~ 縁と持ち…
アサナン105@ 心配(><) いろいろあったんだね。 読んでる途中は…
たけ@2813@ Re:花結びバッグ完♪(10/05) 体調大丈夫? ほんと無理しないでね。 …
よねりん6146@ Re:花結びバッグ完♪(10/05) かっ、かわいい(*^。^*) このバッグ、ム…
2009.03.31
XML
カテゴリ:食べ物・スイーツ

大好きな伊丹空港へお土産を買いに行ったら・・・

なんと前回、派手派手モノレールの写真を撮った時は無かった

「島豆腐」ちゃんダブルハートありましたダブルハートダブルハート

島豆腐

どこで手に入るかなぁ・・・あった!楽天様ダブルハート

ひろし屋の真空島豆腐 おばーの自慢の島豆腐(一丁)

気になる方は、ぜひ!!

本当に美味しんです。これ!!

お豆腐をそのまま食べたことがなかったので、今回はちょっと

チャンプルーにする前に食べてみましたスマイル

ほんのりと塩味きらきら

このままでも美味しいかもダブルハート

賞味期限が30日までだったので、新鮮なうちにチャンプルーに

していただきましたぺろり

一緒に炒める野菜は、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、にらなど。

お好きな野菜でいいみたい。

この日は、ネギ、にんにく(大好きなのできらきら)も追加しました。

そしてもちろん豚肉。

島豆腐は、手でちぎって始めに油で軽くきつね色になるまで焼きます。

これが結構、ポイントですオーケーきらきら

そこから、豚肉、そして野菜達炎炒める→味付け→出来上がりきらきら

味付けは、シンプルできらきらだしの素&塩で終了です。

お友達は、TVテレビで、豚肉を軽く片栗粉をまぶしてから炒めるとお肉も

柔らかくて・・・なんて情報を知っていて作ったようです。

ふんふん・・・ぽっ次回は、これで!!

簡単大好きな私は、シンプルな味付けで美味しい料理になる島豆腐が

とっても素敵な素材で、大好きぽっ

島豆腐、本当にくずれなくて、味が濃いんです。

ちょっと島豆腐のこと調べてみました。

本土の木綿豆腐や絹ごし豆腐とはまったく別な製法で作られているそうです。

クマ2 本土の豆腐クマと☆

水に漬けた大豆をすりつぶし、加熱して煮た後に絞って、

おからと豆乳に分ける煮取り法

ひらめき煮取り法

大豆の皮も一緒に煮るのでエグミを抜くために製造後は水に漬けが必要。

クマ2 沖縄の島豆腐クマと☆

水に漬けた大豆をすりつぶして絞り、豆乳だけ加熱する生絞り法

ひらめき生絞り法

エグミが少ないので、そのままのアツアツを店頭に並べることができる。

水分が木綿豆腐より少ないため、形崩れしないうえに、タンパク質も

1・3倍多く含まれる。

 

ん~水分が少ないのですね。タンパク質も豊富。

これだけで、おいしく取れちゃう健康食品ですねスマイル

 

お友達に美味しい大福のお店も教えてもらいましたスマイル

妙ちくりんの大福です。

コーヒー大福

こちらのコーヒー大福は、食べたことがありますダブルハート

とぉっても美味しかったです目がハート

今は、ネットでも買えちゃうなんて・・・ネット便利ダブルハート

他にも抹茶、ティラミス、ショコラ、かぼちゃ、ブルーベリーと種類が豊富目がハート

気になるぅ~と言う方は、ぜひアクセスしてみて下さいねぱーきらきら

 

ブログランキングに参加しています。

おぉ~きらきらと思っていただけたら、応援クリックお願いします。

日本ブログ村ハンドメイドブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.01 01:14:01
[食べ物・スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X