033101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

+ yuki +

+ yuki +

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.06.03
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
カテゴリ:お料理♪

まず・・・
ミートソースって自分ではなかなか作らない私です♪

でも・・・

なんとなく
こんな感じ?って作ってみました♪

なので・・・

これは正確な作り方とはいえませんが。。。(笑)

おいしかったのでご紹介しちゃいます^^

たまたま冷蔵庫の中にミンチがあった!
ところからはじまりました♪

玉ねぎとピーマンをみじん切りにして
油で炒め(きっとオリーブオイルだともっといいんだろうな^^)

そこにミンチも一緒に炒めたら
トマトビューレを入れてちょっと炒めました♪

そして味付けは・・・

塩コショウにお砂糖少し
ケチャップにソースにお醤油♪

コンソメ~
って思ったらなかったので・・・

本だし少々いれちゃいました♪(笑)

うん♪
なかなかいいお味でした^^

じゃがいもは薄く輪切りにしたものを
レンジでチン!

油で表面を少し焼いたら
フライパンにじゃがいもと
ミートソースらしきものを何度か重ねたら

一番上にチーズを乗せて
周りに牛乳をすこ~しかけて
蓋をして蒸し煮にしたらできあがり☆

kasaneni

今回はチーズがちょっとしかなくて
さみしい感じだけど・・・

たっぷりあればもっとトロッとして
おいしいかも♪

もっというならちゃんとオーブンで焼いたら
焦げ目もついていい感じかな?

ホワイトソースも一緒に重ねたら
ますますおいしいかも~♪

と・・・

妄想はつきませんが・・・(笑)

今回は大変な部分を全部はしょってみました^^

簡単だけど・・・

なかなかの評判でしたよ♪

お試しあれ~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.03 20:31:12
[お料理♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X