209060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おしっぽくるくる犬☆ラーラの日記

おしっぽくるくる犬☆ラーラの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

natu1103

natu1103

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

 natu1103@ ユッキーナさんへ お骨になって自宅に帰ってきました。 少し…
 ユッキーナ@ Re:今日のラーラさん(2/29 荼毘に)(02/29) 閏年の閏日に荼毘に…お芋食べながらお空に…
 natu1103@ げん・はな・ゆめママさんへ 先生、ありがとうございます。 ほんと、幸…
 げん・はな・ゆめママ@ Re:今日のラーラさん(2/25)(02/25) おしっぽくるくる・ラーラさんがんばりま…
 natu1103@ コロ助くんへ 震えは止まったけど、 パッチが効きすぎて…

フリーページ

2020年02月25日
XML
カテゴリ:病歴
今日ラーラさんは、もういません。

2/24 23:17
あまりにも突然でしたが、
虹の橋へ旅立ちました。
1週間という余命宣告から、1ヶ月と10日、
生まれてから14歳と26日、
よく頑張りました!

6時間前には、
病院でパッチを貼り替えてもらって、
19:00には薬を飲み、外でおしっこをし、
足はフラついていましたが、いつも通りでした。
21:45には自力で起き上がったんだけど、
後ろ足が全く立たなくなってしまっていて、
ペタンとその場に座り込みました。
その後、呼吸が少しつらそうで、
でもウトウトしたりしてました。
そのうち少し痙攣みたいに、つっぱるようなしぐさをしはじめました。
舌も色が悪くなり始めて、え?まさか?って
思いながら、声をかけ、撫でてあげました。
ちゃんと届いてたかな〜?

それから15分程でしょうか、
最後は大きな息をフゥーってして、
少しずつ呼吸が浅くなって行きました、
そして、お腹の上下がなくなりました。
いま、隣に横たわっています。
呼吸してるんじゃないかって、何度も見てしまいます。
それくらい穏やかです。
改めて思います、キレイな犬だな〜って!

今日の昼間まで、散歩もして、好きなおやつも食べて、幸せだったと思います。

「おしっぽくるくる犬」
このブログのタイトルは当時、小学校低学年のランドセル背負ってる男の子がラーラを見て叫んだ言葉…笑
「あー!おしっぽくるくる犬だぁ」って
思わず笑ってしまって、それをそのまま頂いちゃいました!
その男の子、きっと成人してる…笑
月日の経つのはほんと早いもんだね!

飼い主はフサフサでくるりんとした
おしっぽが大好きです!

大好きなさつまいもを頬張る姿も
大好きです!

お散歩の時、飼い主を見上げる顔が大好きです!

余命宣告のおかげで
最期を迎えるその時まで、共に準備し、過ごせたことはほんとによかったと思っています。
いつもより、そばにいる時間が増えてること、ラーラも喜んでくれてたかな?

ラーちゃん
このおうちに来て、幸せだった?
パパもママもなっちゃんも
ラーラが来てくれて、
すごく幸せだったよ!

最期の最後まで
手のかからない、ほんといい子でした。
もうこんなにいい子には出会えないと思います!

ありがとう。
ほんとにありがとう。

虹の橋はどんな感じ?
それとも、まだこっちの友だちにご挨拶に回ってるところかな?

余命宣告を受けたことを公表してから
いろんな方が気にかけてくれ、
励ましてもらい、本当に心強かったです!
この場を借りて、お礼申し上げます。
ラーラも最期にいろんな人に会えて
幸せに旅立ってくれたと思います。

本当にありがとうございました。

いまはとてもとても悲しく、
過去のブログを読み返すことは
できないけれど、
いつか読み返したくなった時には、
きっと悲しむことを忘れるほどの
楽しい思い出を
いっぱい思い出させてくれると思います!

ラーちゃん、ずっとずっと大好きだよ♪


«最後に撮った写真、2/24 16:00頃
こんなに元気だったのにね»

桜、見たかったな〜

ラーちゃん、安らかに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月27日 00時27分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[病歴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.