秋ママ9338

へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Little Forest ココアままさん
 ★桃色小龍包★  小龍ママさん

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

2006.11.30
「女三人ぶらり旅」 話題の九酔渓日本一のつり橋に行ってきましたうっしっし

家を10時に出発車 お天気は曇り。肌寒いです。
まずは湯布院で温泉へ温泉

露天風呂が評判の夢想園へ行きました。山のホテル夢想園
確かにひろ~い露天風呂。温めのお湯で気持ちいい~オーケー

夢想園 プリン

ゆっくりお湯に浸かり次の目的は「プリン」
ここの限定プリンが美味しいと評判なので食べました。
めちゃうま目がハート 苦味のあるプリンですが弾力のある食感。
食べごたえのあるプリンでした。また食べたいです。

お昼過ぎたのでご飯どうする?とぶらぶらしてたら「瓦そば」を発見きらきら
豊後牛がのった瓦そばを食べました。これもお肉が柔らかくまいう~目がハート

女三人ですから車の中は賑やか。喋る、喋る大笑い、しんみり、ジーンみたいな(笑
お友達二人は家族ぐるみのお付き合いなので気兼ねなく楽しめます。
家族旅行だと、どうしても家族のお世話係り。お友達となら自分の事だけすればいいので楽チン。
二人とも旅なれしてるので私はついて行くだけ。いいですね~楽でスマイル

車九重に移動。目的のつり橋へ。日本一のつり橋
奥深い山へ登っていきます。平日を選んで正解。スイスイ車で移動できます。
週末や連休だと混雑。つり橋までたどり着くのに何時間も掛かるみたいです。

つりばし

滝 滝
記念写真 記念写真

それでもたくさんの観光客が居ました。
寒い雪 ガチガチ震えるくらい寒いです。風も強い。
風が強いので帽子など気をつけてください。とアナウンスしてました。
さっそくつり橋を渡る事に。
ぎゃ~揺れる~~~
風が強く、めちゃめちゃ揺れます。酔いそうになるくらい揺れました。ちょっと怖いです。
橋の上では止まって写真撮れないので、隙をみてパシャリ。
紅葉は終わってます。滝が流れていました。
とにかく寒いのと揺れるので気分悪くなりそうでした。

犬猫そうそう、残念ながらペットお断りの看板がありました。

お土産を買って移動。もう一軒「桂茶屋」さんへ。桂茶屋
ここはお店の人がタヌキ、きつねメイクしています。
「いらっしゃいだポ~ン」
言葉の最後に「ポン」が付きます。とても面白いです。

桂茶屋 たぬき

車4時になりチェックイン。
泊まりの宿「二匹の鬼」へ。つり橋から車で5分くらいでしょうか?
お料理自慢の宿です。二匹の鬼
宿について冷えた体を温泉で温め。ぬるっとした感触のお湯でした。お肌がツルツルに。
お風呂はちょっと小さいです。シャワーが無いので女の人には不便かも。

お腹も空いて夕食へ。

ご飯

さずが料理自慢の宿。目でも楽しめお味はまいう~めちゃうまです。
馬刺しのタルタルステーキ、激うま。馬刺しがユッケみたいになっていて卵と混ぜて焼き海苔で巻いて醤油を付けて食べる。馬刺しは馬刺しでし食べて事が無かったのでとても美味しかったです。
松茸も香りがよくうまうま。自家製胡麻どうふ、これがまたいいお味。胡麻の香りもいいし大満足。

湯葉豆腐しゅうまい

手作り湯葉豆腐しゅうまい
豊後牛のタタキ

豊後牛のタタキ和の二色ソース

これまた激うま。醤油味のソースと味噌味のソース。タタキの下にマッシュポテトがあり、このマッシュポテトがチーズ味で美味しい。

リンゴシャーベット

ひめリンゴがかわいいシャーベット
コレで胃がすっきり。さわやかダブルハート
もう、この時点でお腹満腹。

自然薯鍋

自然薯鍋ご飯、漬物

自然薯鍋。すんごい粘り。自然薯って高いですよね。お腹パンパンなんだけど食べなきゃ!!って胃が張り裂けそうになるくらい食べました。(笑

抹茶のクリームブリュレ

最後にデザート。これは別腹。抹茶のソースがうまい目がハートうますぎ!!

胃が痛くなるくらい食べました。仲居さんが男の方でとても手際よく清潔感もありよかったです。
部屋に帰り胃薬飲みました(笑

満腹で10時には就寝。

7時半頃起きて朝風呂へ。
朝食。

朝食

またビックリ!!
夕食が残ってるのに朝食もドーン炎
た、食べれませんよ。
でも美味しくて食べましたけどね(笑
夕食の時も朝食も手書きで○○○さまいらっしゃいませ、おはようございます。とか書いてあります。ローカや隅々に野山の花や草が活けてあります。照明がとても素敵でしたダブルハート
大満足の宿でした。「二匹の鬼」お世話になりました。また来たい宿です。

四つ葉帰りは別府に寄って岩盤浴。
明礬温泉「えびす」に寄りました。極上の湯別府明礬温泉
初体験、岩盤浴。
これが気持ちのいいのなんのってオーケー
体が軽くなるような、お肌ツルツル、毛穴全開みたいなうっしっし
化粧のノリが違う。お肌にいいですダブルハート

体も心もぽっかぽかになり満足。
小腹が空いてパフェを食べて帰りました。

家に5時前に帰宅。大満足のぶらり旅でした。
温泉三昧、美味しい物食べて体休めて、ゆったり旅。こんなゆっくりした旅がいい歳になりました。(笑
たまには自分にご褒美あげてもいいよねスマイル