405263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々少しはマシ

日々少しはマシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うな8694

うな8694

Calendar

Favorite Blog

ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
つぶ家のつれづれ夢… satoko.tさん
いま ここにあるもの きく3002さん
カロライナジャスミ… カロライナジャスミンさん
Happy Life Happy Fo… *chocolate*さん
natural life natural lifeさん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
今日の空は何色? robizoさん
ざつねん日記 legolego1023さん
冬眠中 マナオーマミィさん

Comments

minmin@ 訂正 「ん」抜かないとね。 「おーばーひふて…
minmin@ 復活しましたね! お待ちしておりました。 って、自分のブ…
うな8694@ Re[1]:お久しぶりです(^_^;)(01/22) きく3002さん お久しぶりです~ きく…
うな8694@ Re:久しぶりです~!(01/22) fujitamanegiさん おひさしぶりですぅ(…
うな8694@ Re[1]:お久しぶりです(^_^;)(01/22) マリコさん おひさしぶりですぅ(^O^) …

Freepage List

2009年10月23日
XML
カテゴリ:マクロビ

久々に小豆かぼちゃを作りました。

塩味の小豆かぼちゃは
マクロをやってから初めて知りました。

最初は甘くない小豆に違和感がありましたが
今では大好物になっています。

というか
あまりに好きで食べ過ぎて
全身がまっ黄色になるという笑い話のような出来事を
本当に体験したくらいです(^_^;)

小豆かぼちゃを食べ始めると
毎食食べないと気が済まなくなってくるのよね~私。

小豆かぼちゃ中毒ですね,笑。

で,それじゃまずいので
「禁・小豆かぼちゃ」にしていたのですが
先日かぼちゃをいただいたので
久々に作ってみた。

・・・・・・・・(-_-;)

どうやら
味のしないハズレのかぼちゃだったみたい。

正直,小豆かぼちゃとしては
かなり不味いです。

うっすい塩味の小豆餡に
茹でた水っぽいジャガイモを混ぜた感じ。

久々の小豆かぼちゃがこれって・・・(ToT)

あたしゃ相当凹みましたよ。

しかも,こんなものがマスタークック1つ分・・・

どうすんだ,これ・・・(;´д`)=3

小豆は良い物を使っていておいしいので
かぼちゃを取り除いて
小豆だけで食べることにしました。

取り出したかぼちゃは味噌汁にいれ
ジャガイモの味噌汁のようにしました。

それぞれ単独にすると
それなりに食べられるものになったんだけど
小豆かぼちゃの時には・・・不味かった・・・(-_-;)

というか
久々の小豆かぼちゃにワクワクしていたので
期待を裏切られたときのショックが
かなーりでかくて・・・(T-T)

おいしいかぼちゃでリベンジを果たしたい!!!

でも,かぼちゃのおいしさって
料理してみないとわかんないのよねぇ・・・

どなたかおいしいかぼちゃの見分け方
ご存知ありませんか?

   






↓クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月23日 18時17分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[マクロビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.