1357085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Naughty Tots!

Naughty Tots!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばなびー

ばなびー

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画レビュー一覧 ト


映画レビュー一覧 ホ


映画レビュー一覧 フ


映画レビュー一覧 フ その2


映画レビュー一覧 オ


映画レビュー一覧 ウ


映画レビュー一覧 イ


映画レビュー一覧 ハ


映画レビュー一覧 ハ その2


映画レビュー一覧 カ(工事中)


映画レビュー一覧 ル(工事中)


映画レビュー一覧 マ(工事中)


映画レビュー一覧 ラ(工事中)


映画レビュー一覧 テ


映画レビュー一覧 タ


映画レビュー一覧 エ


映画レビュー一覧 チ


映画レビュー一覧 ユ(工事中)


映画レビュー一覧 ワ


映画レビュー一覧 ネ(工事中)


映画レビュー一覧 ス


映画レビュー一覧 ス その2


映画レビュー一覧 ア


映画レビュー一覧 ア その2


映画レビュー一覧 キ


映画レビュー一覧 リ(工事中)


映画レビュー一覧 メ(工事中)


映画レビュー一覧 ノ(工事中)


映画レビュー一覧 サ


映画レビュー一覧 サ その2


映画レビュー一覧 ミ


映画レビュー一覧 シ


映画レビュー一覧 シ その2


映画レビュー一覧 ヒ


映画レビュー一覧 ロ


映画レビュー一覧 コ


映画レビュー一覧 セ


映画レビュー一覧 ク


映画レビュー一覧 レ(工事中)


映画レビュー一覧 ニ(工事中)


映画レビュー一覧 ヨ(工事中)


映画レビュー一覧 ヤ


映画レビュー一覧 ヘ


映画レビュー一覧 ツ(工事中)


映画レビュー一覧 ケ


映画レビュー一覧 ナ(工事中)


映画レビュー一覧 モ


映画レビュー一覧 ソ (工事中)


記事写真修復のお知らせ


映画レビュー一覧 ム(工事中)


映画レビュー一覧 追悼チャドウィック・ボーズマン


バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

ばなびー@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/03) キイロマン☆彡さんへ せっかくコメントい…
キイロマン☆彡@ Re:あけましておめでとうございます(01/03) おめでとうございます 本年もよろしくお…
ばなびー@ Re[1]:「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を再度みてみた(08/08) お返事遅くなってすみません。 一時前、確…
ばなびー@ Re[1]:久しぶりに庭の花ネタ(05/15) キイロマン☆彡さんへ シャスターデイジー…
2008.01.22
XML
カテゴリ:映画鑑賞



2008年01月11日発売プロヴァンスの贈りもの


別にラッセル・クロウ(アカデミー主演男優賞)のファンだったわけではないのですが、

パッケージ写真を見てなんとなく借りてみました。というか、ラッセル・クロウの映画は

初めてみました。ニュージーランド出身なんですね。


ラッセル・クロウ演じるマックスはロンドンの金融界の豪腕トレーダーです。

かつて子供の頃夏に一人で泊まりに行っていた、フランス・プロヴァンスのぶどう園付き

シャトーに暮らすヘンリーおじさんが亡くなって、遺産相続と売却の手続きの為に、

20数年振りになつかしの場所を訪ねます。

トンボ帰りでロンドンに帰るつもりだったのに、思いがけずしばらく留まることになって、

運命の出会いも重なって、自分の人生の大きな選択を行うことになります。


原作は、90年代にプロヴァンス・ブームを引き起こした『南仏プロヴァンスの12か月』の

著者ピーター・メイルの同名小説『プロヴァンスの贈りもの』です。


う~ん、いいですねえ、プロヴァンス。木の下のテーブルセットでお茶とかご飯とか、

田舎ものには別に珍しいことではないですけど、お城のような大邸宅ですからね。

ケタが違います。自宅にプールやテニスコート。スゴイぞっ!!w( ̄▽ ̄;)w

息つく暇なく金融界で生きてきたマックスが、かつていろいろと人生の智慧を教えて

くれたヘンリーおじさんとの思い出がふつふつとよみがえってきて、

人生の洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫♪&選択をする機会に恵まれ、また

ちゃんと自分に恥じない(あとで後悔しない)選択を出来たので、ホッとしました。


私的には、ヘンリーおじさんが「エリン・ブロコビッチ」で上司弁護士役を演じてた

アルバート・フィニーだったこと、マックスの親友でシャトーの物件査定目的でやってきた

チャーリーが「パイレーツ・オブ・カリビアン」の2・3作目で悪役ベケット卿を演じてた

トム・ホランダーだったことを発見したことが結構楽しかったんです。( ̄▽+ ̄*)



プロヴァンスの贈りもの






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.22 22:06:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X