112009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ゆらゆらハンモック 木いちごケーキさん
Chobi's Garden chobi-rinさん
おやこkujira Room きだんごさん
Imaginable Sea & Fa… もっちぃ☆mickeyさん
Imaginable Sea & Fa… もっちぃ☆mickey☆さん

コメント新着

kei_fuku@ Re:素敵なスーツ出来ましたね~♪(04/05) もっちぃ☆mickey☆さん 近くで見たら、ア…
もっちぃ☆mickey☆@ 素敵なスーツ出来ましたね~♪ 頑張って教室に通った甲斐がありましたね…
kei_fuku@ Re:コサージュ♪(03/03) スーツ、まつるのがのこってます。 あと…
木いちごケーキ@ コサージュ♪  コサージュ♪共布で、作るのね~ 素敵☆ …
kei_fuku@ Re:体調いかがですか?(02/08) もっちぃ☆mickey☆さん おなかの調子が悪…

フリーページ

2007/05/04
XML
カテゴリ:ZAKKI
連休もそろそろ終わりです。

どこも行く事の出来ない我が家。
せっかくの連休を無意味に過ごしています。
本当は沖永良部島に行きたかったんだけどね~。
でもいってたら旅行どころではない体調になってたかもしれないんで、まぁ、今回は結果としては良かったのかも。眼圧があんなに上がってるとは思わなかったし。

子供の日のこいのぼりは、矢車が壊れてしまって、今年は矢車なしであげました。
買い直すか、矢車だけ入手できないか問い合わせるか、微妙……。
それが終わったら母の日だなぁ~。忙しいなぁ。
なんだか季節行事に振り回されてしまってるように思います。

母の日と父の日のお花のギフトは、我が家は、楽天ショップにも登録しておられるFleur Town 吉本花城園さんで毎年用意させていただいてます。
毎年夫にセレクトさせています。今年の母の日はラベンダーになりました。



お中元・お歳暮はイオンが多いです。こっちは子供にも選ばせる事があります。
(あんまり予算が違うもの、子供の趣味すぎる物は却下しますが、お花等は意外に喜ばれる物を選ぶんですよねー、うちの息子)

うちは両方とも同じ市内に住んでるので、本当は直接持っていくといいのですが、持っていけそうにない時もあります。なので直送してもらえるのは便利。
母の日は、私の母には晴雨兼用折り畳み傘が好評でした。
以前にあげた物とはデザインも価格帯も違うけど、こんな感じのもいいかなー?
 ↓


母が気に入ってくれたものは価格としては5000~7000円くらいのもので、色は当時としては珍しく黒、小花デザインのものをあげました。
その時の日傘は長いこと、大活躍したそうです。今は自分で安い物を購入しては「やっぱり持ちが違う~」と呟いてます。

 ↑
このデザイン、素敵だけど、母にあげたら使うの勿体ないってしまい込まれそう? 
実用的なものを愛用してもらうってのもまた、嬉しい事なので、価格と品質とデザインのバランスがうまくあうものを見つけられたらいいなーって思います。

私の母への物は私が考えて選べるけど、義母の事は私よりも夫の方が知っている(ハズ)なので、義母の好みを考えて選んでくれたらいいな。そう思ってたら、「母の日やら誕生日やら敬老の日やら、改まったプレゼントはあげた事がない。お人形大好きって事くらいしか好みは分からん」っ言うんです(汗)。
なので、毎年「お花」になってしまう我が家です。いや、お花は大好きな義母です。実母はよくからしてしまうので好きだけど苦手だそうです。

色々難しいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/04 07:30:20 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ZAKKI] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.