112011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ゆらゆらハンモック 木いちごケーキさん
Chobi's Garden chobi-rinさん
おやこkujira Room きだんごさん
Imaginable Sea & Fa… もっちぃ☆mickeyさん
Imaginable Sea & Fa… もっちぃ☆mickey☆さん

コメント新着

kei_fuku@ Re:素敵なスーツ出来ましたね~♪(04/05) もっちぃ☆mickey☆さん 近くで見たら、ア…
もっちぃ☆mickey☆@ 素敵なスーツ出来ましたね~♪ 頑張って教室に通った甲斐がありましたね…
kei_fuku@ Re:コサージュ♪(03/03) スーツ、まつるのがのこってます。 あと…
木いちごケーキ@ コサージュ♪  コサージュ♪共布で、作るのね~ 素敵☆ …
kei_fuku@ Re:体調いかがですか?(02/08) もっちぃ☆mickey☆さん おなかの調子が悪…

フリーページ

2007/10/27
XML
カテゴリ:ZAKKI
最近、自分の記憶力のなさにほとほと呆れてます。
というか、あまりに色んな事柄で忘れてしまってるものが多くて唖然としてるというか……。

なぜそういう事を思いはじめたかというと、きっかけは吉本の芸人さんです。
TVを見た事ないのですが、FUJIWARAってコンビがいるそうです。ご存知ですか?
(ごめん、私自身は結婚後ほとんどTVみないのでまったく知らないの。今も見た事ないので……)
プロフィールを見ると、このコンビは藤本さんと原西さんという、高校時代の同級生コンビだそうです。
この二人が学生の時を我が夫が知っていた可能性がある事を、mixi内の高校コミュオフ会で教えてもらいました。

夫は片方の方と出身中学、高校で入部したクラブも一緒のようで、色々情報を与えると思い出したようでした。確かにいたなあ、って。(決定打が当時のあだ名でした)
そしてWebでプロフの画像見て、もう一人の方も多分知ってる、との事。

ところで、私も夫も高校の同期生(ただし在学中は同じ委員会にいたにも関わらずまったく知らなかった)です。このコンビとも同期という事になります。
で、藤本さんの「高校の文化祭で吉本の劇をやってウケる楽しさを知った~」
とTV関係のサイトに書いてあったのですが(ソース元URL失念)。
それって何年生のとき? と非常に気になったのでした。

私も2年の時に吉本の劇をやったクラスにいたんだけど。他の学年の時や、他のクラスの事は覚えてません。同じクラスの同級生もどこまで何人覚えてるかあやふやです。
ま、別ソースではまた違う事(授業でネタを披露したのがきっかけ)を書いてたので、何が正しいかはわかんないんですけどね。
そして、原西さんの方も、私もなんか顔を見た覚えがあるようなないような……。

楽しかったような苦しかったような高校生活。
他の高校とはちょっと違う面もあったし、グランド広かったし(なのに遅刻寸前だったからよく走らされてた)、ぽろぽろと思い出は思い浮かぶんだけど、写真でいうならすでにセピア色状態です。うっ、も、も、も、もしかして既に褪色段階だったりして???

プロフの生年月日からしても、確実にこのコンビとは高校の同期生のようですが、同級生かまではやはり全然記憶がないのでした。
FUJIWARAのお二人のうちどちらか、高校2年の時、担任が途中で入院して交代しました?

ここで書いてても答え帰ってくる訳ないわね。
すっきりしなくてなんかもやもや。
実家に帰った時、高校の時の写真でも探してみようっと。

それにしても、高校のときのクラスの同窓会って卒業して4年くらいして一度あったきりです。
中学は皆無。大学は毎年総会やってるか。
プチ同窓会も今はなくて寂しいところ。
あっても誰か分かるか、当時の事を思い出すか不安ですけど、顔を見たら話をしたら、思い出したりするかしら??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/27 11:36:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ZAKKI] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.