111959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ゆらゆらハンモック 木いちごケーキさん
Chobi's Garden chobi-rinさん
おやこkujira Room きだんごさん
Imaginable Sea & Fa… もっちぃ☆mickeyさん
Imaginable Sea & Fa… もっちぃ☆mickey☆さん

コメント新着

kei_fuku@ Re:素敵なスーツ出来ましたね~♪(04/05) もっちぃ☆mickey☆さん 近くで見たら、ア…
もっちぃ☆mickey☆@ 素敵なスーツ出来ましたね~♪ 頑張って教室に通った甲斐がありましたね…
kei_fuku@ Re:コサージュ♪(03/03) スーツ、まつるのがのこってます。 あと…
木いちごケーキ@ コサージュ♪  コサージュ♪共布で、作るのね~ 素敵☆ …
kei_fuku@ Re:体調いかがですか?(02/08) もっちぃ☆mickey☆さん おなかの調子が悪…

フリーページ

2008/03/15
XML
カテゴリ:IKUJI
昨日は卒園式でした。
おととい結構強く降ってる時もあったので心配していたのですが、昨日はいい感じに天気で、ほっとしました。
9時45分からスタートで、入場、卒園証書授与、歌、在園児の贈る言葉、卒園児の言葉、園の歌、保護者からの一言、スライドと卒園児への先生のコメント、とあっという間にプログラムは進み、昼前に終了いたしました。
息子のクラスは、20人に満たないのに男の子が12人いるボーイズクラス。
やんちゃで歴代の担任は大変だったんでは? と思います。
(余談ですが、2歳児クラスの2人の担任のうちの一人が5歳児クラスの担任で、もう一人は育休中。3歳児クラスの担任も育休中、4歳児クラスの担任は息子達の担任を終えた年度末に退職してます……)
長いような短いような時間、ありがとうございました。
といっても、保育園。
まだ3月末まで通います★

私は黒のフォーマルで行きました。かなりに買ったやつ。コサージュないけど、ま、いっか。
午後から謝恩会。
育休中の先生達も退職した先生もお招きして、みんなでほか弁食べて、保護者が芸したり。
息子はクイズの景品(うまか棒とか30円のスナック小袋タイプ)につられて前に張り付きで、席に坐っちゃいない。
あ、でも余興がてんこもりすぎて、先生と会話を~とか他の保護者と談話を~というのは無理でした。
育休中の先生のうちの一人は、復帰が再来年4月頃になりそうだっていってました。
結婚して大阪市に住んでるそうです。なんで再来年かというと、子供ちゃん3ヶ月の保育先が決まんなくて、現在待機児童なんだそうです。
待機児童のいる市に働く保育士さんが復帰の意欲があるのに、本人の子供が待機児童になってしまって復帰できないのか~ひえ~

卒園式を終えたので、大きな行事が一つ終わりです。
次はいよいよ入学だぁ。
がんばろっと。
#スーツはやっと形になってきまして、スカートは、とめのホックつけ、全体的なチェックと始末、ジャケットはボタン付けとボタンホール、腕部分の裏地のまつりつけが残ってます。が、羽織ってみて&スカートもはいてみて感じを確かめられるようになりました。


こんな感じのコサージュ発見。(私のスーツには色が濃いのですが、悩んでるやつ。500円でメール便なら送料込みらしい。という事は、メール便の厚みの範囲の平坦な感じのものか、つぶされる形で送られてくる? と思ったのと、もう少し、下のやつ位は飾りが欲しいのとで。これをベースにレースを足してもいいのかもしれないね)


時間をかければ作る事も出来るでしょう。その時間があるかどうかは、また別問題。

とりあえず卒園式が終わったので、こちら関係の役割分担もおしまい。
つかれた~~ 少し制作もお休みしよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/16 08:38:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[IKUJI] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.