G1全日本王座決定戦(芦屋) 前検結果
今年最初のG1が明日から始まります。いよいよ、今年も本格的に始動って感じですね。前検結果が出ましたので、確認していきたいと思います。モーター 29号機2連対率 35.9% 28番目ボート 69号艇2連対率 41.9% 4番目前検タイム6.78 33番目微妙な感じの結果にみえます。ボートの2連対率はいいんですが、モーターと前検タイムは良さそうな感じがしないですね。モーターの素性を見ていきます。モーター29号機<成績>16節で使用して優出2回、優勝0回。優勝0回もですが、優出2回は少なすぎですね。<使用した選手の級別>A1級4回、A2級4回、B1級8回、B2級0回A級とB級が半々です。A1選手は1/4の使用ですから、モーター2連対率が低めになっている可能性は多少あるかもしれません。優出2回は、一般戦で立間充宏選手と川上剛選手が果たしています。チャレカの時は、坪井選手が使用していましたが、予選22位で準優進めず。茅原選手は24位でしたから微妙ですよね。<整備履歴>8月にピストン1個、11月にリング1本交換しています。転覆は6月に1度ありますが、直後の部品交換は無しですね。いい情報が見当たらないですね。チャレカの時の坪井選手のコメントも確認しましtが、良さそうなコメントはなかったです。せめて、前検タイムが出ていれば良かったのですが、モーター2連対率順位よりも低かったですから、こちらも、今のところ期待できず。しかし、芦屋のエンジン評価っでは、前節は「A]評価。(S,A,B,C,D,E評価)評価が高いですね。気温が下がってきて良くなっているのでしょうか。もう一つ良いデータが。レースタイム。29号機の最高タイムは1’45”0で芦屋全モーターの中で、5番目のタイム。そして前検後の茅原選手のコメント。「回転が上がってたし体感よさそう」と好感触な反応。なんとかなる可能性はあるのかなといった感じがしますね。とりあえず、前検結果だけでは何とも言えないでしょうか。明日の走りも要チェックですね。