2811242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.15
XML
今日の前検で、茅原選手が引いたモーターは57号機。
2連対率が30.6%と42番目(52機中)のなかなか悪そうなモーターです。


2連対率だけ見ると悪そうですが、なにかいい情報はないかと調べてみました。


まず、昨年の6月以降のデータを見てみると、優出2回、優勝1回となっています。
全52機中、優勝モーターは20機ですから、悪い方ではない感じがします。
ちなみに、優勝したときの決まり手は抜きだったので、伸びは多少はあるのかと思ったりします。


また、57号機は昨年11月ぐらいまでは、2連対率が37%ありました。
冬になって、2連対率を下げていますが、季節的なものなら、冬か終わってきているので、そろそろ調子を上げるかもしれません。また、今年になってからは、4節B1、B2の選手しか乗っていないことも、2連対率を下げている原因と考えられます。
よって、本来の実力としては、30%後半の2連対率はあるのではないかと思います。


あと、平和島のHPの前日記者予想では、今日の前検気配で、出足○、伸び○となっているので、どうしようもない程悪くはなさそうです。


ということで、モーターが悪いと悲観的にならなくてもいいかなと思います。
あとは、このモーターの実力を茅原選手の手で目覚めさせてくれることを期待することにしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.15 21:33:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.