2811250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.21
XML
茅原選手のSGボートレースクラッシックも、このレースが最終レースになります。
今節、初勝利なるか、勝利なく終わるか、注目のレースです。


レースは、予想した通りの展開だったんですけどね。
スタートは、123/456で茅原選手は4角。そして、STは0.10のトップスタート!
スリットでは半挺身は出てたので、このまま、内に絞っていける!と思ったんですけど…。(ここまでは予想通りだったんです)
そのまま、直進して差しにいきましたね。なんで頭出てるのになんでまくりにいかないんでしょう。
結局スリット過ぎてから、3号艇山崎選手が伸び返して、内に絞るようにまくりを決めてトップに。(これを茅原選手がするべきだったんですけど)
茅原選手は、差しにいって、2号艇が振り込んで反転する煽りをくらい、スローダウンしてしまいます。ただそこを上手く抜けることはできたので、なんとか3番手になり、そして、その後は何事もなく、ゴールとなりました。3着でした。


このレースも悔しいレースでしたね。
普通なら、勝てたレースでした。
昨日のレースも同じでした。4号艇に付いていけばいいところを、スリット後直進して、3着。
ちょっと不可解な走りが続いた感じです。
恐らく、伸びがないので、スリット過ぎから伸び返されて、衝突を避けているからではないでしょうか。それから、マイシロがかなり大きくとらないとターンが流れてしまうからというのも考えられます。
こういう走りしか出来ないのが現状なんでしょうね。
結局最後まで、いい調整は出来なかったということですね。


これで、今節は一度も勝つことなく終わってしまいました。それどころか、2連に絡むことなく終わってしまいました。
非常に欲求不満な結果でした。
悔しいですね。


とても難しい条件でのレースだったので、茅原選手自身もストレスのたまる日々だったと思います。
せっかくのSGという舞台で、残念な結果しか残せなかったのは、悔しいと思います。
ただ、まだSGは開幕したばかり。この後まだ、7レース残ってますので、リベンジのチャンスはあるので、今後の活躍に期待していきましょう。


今節、しんどいレースばかりでお疲れだと思います。
次節に備えて、しっかり休養して下さい。
お疲れさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.21 12:45:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.