2808867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.12
XML
カテゴリ:現地観戦日記
さて、前検の結果は芳しくなかったものの、レースが始まる前から意気消沈といきません。
前向きに活躍することを期待して、明日から始まるシリーズを見守りたいと思います。

初日の茅原選手は2回走りとなっています。
1レースに4号艇で、7Rに5号艇で登場します。

今節もまた、初日1Rで登場です。
最近オープニングレースを飾ることが多いですね。
これも、人気の表れなのでしょうか。

いきなりの1R、そして後半の一発目の7Rと2回走りですが、早めに終わってしまうという、ちょっと軽めの扱いではありますが、明日の番組に関しては茅原選手ファンとしては好感が持てるものになっているような気がしています。


ということで、まずは1走目の1Rのメンバーを確認します。

1号艇 中田  竜太
2号艇 岩瀬  裕亮
3号艇 笠原   亮
4号艇 茅原  悠紀
5号艇 峰   竜太
6号艇 小野  生奈

このレース、モーター2連対率があまり良くない選手が揃っています。
茅原選手ですら2番目にいいモーター。これは番組様々です。
気になる点は、5号艇峰選手のモーターが一番いいことでしょうか。ある意味峰選手のための番組という見方もできます。
とはいえ、茅原選手がしっかりスタートいって、峰選手をしっかり牽制できれば、そんなに心配はいらないでしょうか。ただ2番差しでしっかりイン側の艇を差せればです。
なんとなく、茅原選手が展開作る方が嫌な感じがします。4コースが展開作っての5コースがトップになるパターンが気になるので、2番差しの方が良いかなとは思っています。
もう一つ差しの方がいいと思うのは、3号艇笠原選手が握ってくれると1号艇が張る可能性もあり、インが開く可能性もありますからね。ただその時は5号艇峰選手にも展開が向きますけど。
いずれにしても、2着は十分狙えるレースだと期待しています。


続いて2走目の7Rです。

1号艇 前本  泰和
2号艇 松井   繁
3号艇 秋山  直之
4号艇 服部  幸男
5号艇 茅原  悠紀
6号艇 石渡  鉄兵

このレースは、1Rほどモーターが悪い選手ばかりではありませんが、後半1レース目ということもあり、まだ大人しい感じの番組だと思います。
1号艇前本選手、2号艇松井選手のモーターが6名のなかでは良さそうです。それ以外の4名は同じぐらいの2連対率で混戦が考えられます。それならば茅原選手にも3連に絡む可能性は十分あります。
また、このレースこそ3号艇が秋山選手ですから、3号艇が握って回るのは確実。となると1号艇が張る可能性も高いので、その時に展開が開ける可能性も高くなります。
その時、茅原選手がまくり差しで、いい差し場を手にすることも十分にあり得ますから、いろんな要素が絡むとはいえ、トップになることだって、それなりに可能性はあるかなと思っています。
展開が開けなくても3連には十分絡めるとは思います。ここでもスタートはしっかりと!です。


ということで、機力に心配のある茅原選手ですが、明日は番組的に十分レースが出来るのではないかと考えています。
そして、初日レース出来てる間に、着々と調整に励んでもらいたいと思います。

2日目以降は番組も厳しくなる可能性もあるので、明日はある程度の結果は出しておきたいところですね。

それでは、明日からの茅原選手の活躍を、まずはちょっぴり期待して、しっかり応援はしたいと思います。
「打倒丸亀!!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.12 00:17:59
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.