2807249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.06
XML
カテゴリ:レース事前情報
茅原選手のちょっと長めの休みが続いていますが、そろそろ次節のことに触れておきます。

茅原選手の次節は、地元児島でのお盆レース「第36回天領杯」になります。
今日は公式のレース展望を確認しておきます。

今回は一般戦になりますから情報が多くないですが、マンスリーBOAT RACE児島に載せられているレース展望を確認です。

『SGで奮闘中の茅原VS吉田!
 SG戦線で活躍する2選手に注目が集まる。6月徳山グラチャンで準優勝の茅原悠紀(岡山)は、続く宮島一般戦を貫禄の準完全V。7月若松オーシャンでは勢い余って痛恨のFも、地元に戻れば絶対エースの意地を見せつける。
 茅原が唇を噛んだそのオーシャンで、およそ3年ぶりのSG優出を果たしたのが吉田拡郎(岡山)。激しい2着争いを制して準優勝と、金には届かずも次への期待が高まる銀メダルを獲得。今年のSG準優勝両者の対決に注目だ。
2強に互角以上の平尾が脅威!
 2強ムードに「待った」をかけるなら、上記吉田も優出した4月住之江周年で大外から一気に捲って優勝した平尾崇典(岡山)だ。その勢いで当地GW戦では茅原との激闘を制し優勝。今年の2強との戦績は互角以上だ。
 昨年の大不振を乗り越え5月のマスターズLでは7勝挙げる活躍で優勝した川崎智幸(岡山)や、かつてこの川崎と地元水面でしのぎを削った山本浩次(岡山)も軽視はできない。
 茅原と同世代の山口達也(岡山)はSG優出を果たした頃の勢いはないが、安定感は増している。渡邉和将(岡山)は下関ウエスタンYで強気に攻めて準優勝とこちらも快調だ。変わらず好調な山本寛久(岡山)や立間充宏(岡山)、岡瀬正人(岡山)と伏兵陣も多彩だ。』
(​マンスリーBOAT RACE児島より​)

岡山支部の「絶対エース」茅原選手がシリーズリーダーとして引っ張ってくれることが期待されます。
優勝することも期待されます。最低でも優出は絶対ですね。
茅原選手と並んで注目されるのは、吉田拡郎選手ですね。昨年後半から調子を上げてきており、昨年のG1高松宮記念優勝、先日のオーシャンカップで準優勝という成績も残し、今年のダービーにも選出されて岡山支部のWエース復活といったところです。

とはいえ、茅原選手としても年末に向けてさらに調子を上げていくためにも、そしてSGメモリアルに向けても、この天領杯で調子を上げておきたいだけに、負けられないですね。


さて、マンスリーBOAT RACEには、「シリーズリーダー6」として、
川崎智幸選手
平尾崇典選手
吉田拡郎選手
山口達也選手
茅原悠紀選手
渡邉和将選手
が顔写真入りで挙げられています。
この6選手がドリーム戦メンバーになるのかなと思っていますが、そうなると山本浩次選手や山本寛久選手がドリーム戦に選ばれないかもしれません。
枠番もわかりませんが、茅原選手が1号艇の可能性が高いかなと思っています。




茅原選手には天領杯で3年ぶりの優勝を目指して頑張って欲しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.06 18:00:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 番組(06/25) New! これは痛い... ただ休みがSGにはかかって…
こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 初日 番組(06/24) ドリーム1号艇の大役を見事勝利で果たせて…
To do@ Re:G2第6回全国ボートレース甲子園 ドリーム戦出場選手発表(06/10) なびつうさん いつも有り難うございます …

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.