2807066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.18
XML
【目標】
「予選突破あるのみ!」

【スタート情報】
1コース 1号艇 市橋  卓士 A1 .17
2コース 2号艇 松田 大志郎 A1 .17
3コース 3号艇 羽野  直也 A1 .12
4コース 4号艇 茅原  悠紀 A1 .14
5コース 5号艇 河合  佑樹 A1 .16
6コース 6号艇 今村   豊 A1 .17
枠なり全艇スローとなりました。

【レース結果】
1着 3号艇 羽野  直也 A1
2着 1号艇 市橋  卓士 A1
3着 6号艇 今村   豊 A1
4着 4号艇 茅原  悠紀 A1
5着 2号艇 松田 大志郎 A1
6着 5号艇 河合  佑樹 A1

【レース内容】
スリットから少し出た3号艇羽野選手がまくってくれれば良かったのですが、1マークまで我慢してからのまくり差し。早めに仕掛けることが出来た3号艇に連動して、4号艇の茅原選手が早めに攻めれたらよかったのですが、連動したのは5号艇河合選手。早めに仕掛けたことで、茅原選手は5号艇の引き波にはまり、攻めることが出来ませんでした。
それでも3番手は維持できそうなポジションにいたのですが、6号艇今村選手に追いつかれ、ターンマーク1個は耐えましたが、次のターンマーク(2周1マーク)で突き放されてしまい、4着でのゴールとなってしまいます。

【感想】
(見所)
残念ながらこのレースに見どころはありませんでした。
(内容)
このレースも道中抜かれました。抜かれるのは見ていて辛くなります。
そして、1周1マークで勝負駆け失敗がほぼ確定したのも、面白くなかったですね。
(結果)
このレースは、内容なんかどうでも良かったんですよ。勝負駆けなので結果が求められるレースだったんです。でも結果も出せず4着。勝負駆け失敗に終わりました。
(このレースの勝負駆け条件は1着or2着でした)
新年最初のG1で予選突破出来なかったのは、幸先悪い感じがして嫌なものです。
(気配)
前半レースが終わってペラの方向性が見えてきてなかったようでしたが、このレースには更にペラを叩いて臨んだようです。乗り心地と足が両立しないということで、このレースには乗り心地を捨てて、足を求めたペラで臨んだようですが、足は少しも良くなってなかったです。効果なしでした。
ターンでも直線でも見るからに下がっていました。展示タイムは初日からほとんど変わっていないですね。初日から茅原選手の気配は変わってなくて、他の選手が順調に調整を仕上げてきているから、茅原選手の走りが悪くなっているように見えるのでしょうかね。
なんにせよ、初日より良い状態になることはありませんでした。こんなに苦戦するとは思わなかっただけにショック大です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.18 19:47:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 番組(06/25) New! これは痛い... ただ休みがSGにはかかって…
こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 初日 番組(06/24) New! ドリーム1号艇の大役を見事勝利で果たせて…
To do@ Re:G2第6回全国ボートレース甲子園 ドリーム戦出場選手発表(06/10) なびつうさん いつも有り難うございます …

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.