2807077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.31
XML
【目標】
「準優で見せれなかった走りをこのレースで」

【スタート情報】
1コース 1号艇 長尾  章平 A1 .15
2コース 2号艇 茅原  悠紀 A1 .18
3コース 3号艇 齊藤   仁 A1 .13
4コース 4号艇 下出  卓矢 A1 .07
5コース 5号艇 永井   源 A1 .03
6コース 6号艇 濱野谷 憲吾 A1 .07

【レース結果】
1着 5号艇 永井   源 A1
2着 2号艇 茅原  悠紀 A1
3着 6号艇 濱野谷 憲吾 A1
4着 1号艇 長尾  章平 A1
5着 4号艇 下出  卓矢 A1
6着 3号艇 齊藤   仁 A1
【レース内容】
スロー勢のスタートが遅れ、その中でも一番遅かった茅原選手。当然ながら4角から4号艇がまくってきます。このまままくられてしまうかと思いきや、2コースの茅原選手が抵抗します。その流れで、茅原選手は1号艇をまくります。この捌きが功を奏して4号艇のまくりを阻止し、茅原選手自身は2番手をキープ。トップは4号艇に連動してまくり差しを決めた5号艇。5号艇がトップになったのは展開的に仕方無いところです。
バックでは3番手1号艇との差は僅かでしたが、2マークでツケマイ気味に握って回って1号艇を振り切ります。
その後はトップ5号艇に追いつくべく走りましたが、最終的には艇間を広がって2着でゴールしました。

【感想】
(見所)
スリットからまくってきた4号艇に抵抗する姿。
勇敢な走りがカッコ良かったですね!
(内容)
スタートの遅れを機力とテクと気合でカバーして2連対に絡むことが出来ました。一般戦にも関わらず熱い走りを見ることが出来たのでいいレースだと思います。
ただ、勝手な目標は達成できませんでした。準優と同様4号艇の強襲にあいました。1号艇を差す姿を見れませんでした。(1着になって欲しいという思いで決めた目標でした)
ただ、準優と同じ展開でも、今日は抵抗して2着に残したので、そこは準優で見せれなかった走りが出来たのではないでしょうか。出来ていましたね!
(結果)
スリットからの展開を考えると、2着という結果は上出来です。
選抜A戦に向けても弾みがつく結果だったのではないでしょうか。
(気配)
昨日より良かったのかなと思いました。
スリットからは伸び返してましたし、バックでの伸びも感じれました。
ただ、スタートが届いていないのが気配のせいかもしれないところが気になりどころ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.31 19:07:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 番組(06/25) New! これは痛い... ただ休みがSGにはかかって…
こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 初日 番組(06/24) New! ドリーム1号艇の大役を見事勝利で果たせて…
To do@ Re:G2第6回全国ボートレース甲子園 ドリーム戦出場選手発表(06/10) なびつうさん いつも有り難うございます …

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.