2807245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.05
XML
カテゴリ:レース事前情報
今回も休みが短いですね。明日はも次節「ポカリスエットカップ」の前検日です。
一般戦ですから情報は少ないですが、いつものように公式のレース展望を確認しておきたいと思います。

今回の公式レース展望は一つだけです。正確にはボートレース若松HPとマンスリーレースガイドに展望が書かれていましたが、同じ内容でしたね。(マンスリーボートレースの方が長い記事になっていますが、茅原選手が出てくるところは全く同じ文章です。)
それでは、内容を確認しておきます。

『当地GI覇者の茅原に熱視線! 底力発揮の濱野谷も当地好歴
​ 今年のSG第一弾・戸田クラシックを次走に控える面々が上位を形成するシリーズ。なかでも当地64周年覇者の茅原悠紀(岡山)に注目が集まる。昨年12月には浜名湖周年を制し、グランプリ制覇の翌年から4年連続でGI優勝達成と、ここ一番での勝負強さは健在だ。​
 同じく昨年は2度のGI優勝で久々に底力を発揮したのが濱野谷憲吾(東京)。こちらも当地は優勝歴のほかSG、GIでも優出があり、水面攻略には自信を持つ。
 昨年、当地Vを含む5優勝の磯部誠(愛知)はGIIとGIでも優出を果たすなど、レベルアップに成功し勢いに乗る。』
​<リンク> ボートレース若松
​<リンク> マンスリーレースガイド

一番最初に名前が出てきて、一番長い文章で紹介されるのは、やはり気持ちいいものです。
シリーズリーダーとしての期待が掛かっていますから、その期待に応えられるように頑張って欲しいですね。
また、SGクラシックに向けてリズムアップが期待されるシリーズでもありますが、何かの間違いで結果が出せなかったりしたら、大幅リズムダウンになってしまいそうなので、ダービー勝率のこともあるし、大事な大事な一般戦だと思っています。

茅原選手への期待度がわかるのが、ドリーム戦です。

1号艇 茅原  悠紀
2号艇 市川  哲也
3号艇 濱野谷 憲吾
4号艇 江夏   満
5号艇 磯部   誠
6号艇 古澤  光紀

1号艇に選ばれています。どうぞ優勝してくださいというお膳立てですから、頑張らないわけにはいきません。
G1ほど強者選手が揃っていませんから、優勝を狙えますし、優勝しなくてはいけませんよね。

最近はいいモーターが引けていますから、モーターの情報も。
現在若松で2連対率50%超えは4機。
47強敵 59.6%
44号機 53.9%
22号機 53.3%
15号機 50.0%
となっています。
注目モーターは44号機と22号機のようです。得に22号機は平尾選手も使用して優勝しています。
縁起のいいモーターなので、引くことが出来たら鬼に金棒って感じになります。
絶対優勝をして欲しいので、いいモーターを引いてくれることも期待しておきましょう。

相性はいい若松素面なので。どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.05 19:01:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 番組(06/25) New! これは痛い... ただ休みがSGにはかかって…
こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 初日 番組(06/24) ドリーム1号艇の大役を見事勝利で果たせて…
To do@ Re:G2第6回全国ボートレース甲子園 ドリーム戦出場選手発表(06/10) なびつうさん いつも有り難うございます …

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.