2814909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.19
XML
カテゴリ:現地観戦日記
【目標】
「思い残すことがない1日を過ごす」

【スタート情報】
1コース 1号艇 茅原  悠紀 A1 .08
2コース 2号艇 坪井  康晴 A1 .10
3コース 3号艇 片岡  雅裕 A1 .07
4コース 4号艇 都築  正治 A1 .16
5コース 5号艇 田中 信一郎 A1 .15
6コース 6号艇 岡   祐臣 A1 .12
【レース結果】
1着 1号艇 茅原  悠紀 A1
2着 2号艇 坪井  康晴 A1
3着 3号艇 片岡  雅裕 A1
4着 4号艇 都築  正治 A1
5着 5号艇 田中 信一郎 A1
6着 6号艇 岡   祐臣 A1
【レース内容】
進入枠なり、結果も枠なり。茅原選手が見事に逃げました。
今日は昨日、一昨日と変わり、風が向風になってくれて、逃げやすくなりました。
そしてスタートも、ダッシュ勢が遅めだったので外からのまくりの心配もなく、向かい風は完全に茅原選手の味方になってくれます。
茅原選手自身もスタートをしっかり合わせてきて0台を決めてさらなる逃げ体勢を築きます。
あとは1マークをきっちり回るだけでしたが、今日は昨日に比べ早い初動からのターンで、外を寄せ付けませんでした。2号艇坪井選手は機力が良いだけにキッチリ差してきましたが、茅原選手に届くことはなく、バックに入った時点で単独トップになります。
あとは、じりじりと後続艇を突き放して、1着でゴールしました。

【感想】
(見所)
逃げたので、1周1マークということになるでしょうか。特別感はなく、スムーズなレースだった印象です。
(内容)
昨日のレースでの反省点をしっかりと活かして、無事逃げることが出来ました。
1マークの初動が早くなっていました。1マークの消波装置の位置で言うと昨日は消波装置の真ん中ぐらいで初動が始まったのにたいして、今日はスリット側の端ぐらいから初動が始まっていました。そして、ターンマーク付近では昨日よりも艇が返っていました。よって、昨日のようにターンが膨らまずに回ることが出来ていましたね。
調整が上手くいった効果なのか、鋭い操縦の効果なのかわかりませんが、昨日より安心して見れるターンでありレースでした。
(結果)
茅原選手、優勝おめでとうございます!今年3回目の優勝です。
そして、今節5勝目、おめでとうございます。
終わってみれば、10走中5勝とかなりいい結果になりました。また1回4着があった以外はオール3連対という活躍でしたね。
(気配)
基本的に大きく気配は変わっていないように見えましたが、昨日より全体的に底上げが出来ていたかもしれません。展示タイムも茅原選手の節間で1番時計でしたし、レースタイムは全体の節間2番時計が出ましたからね。このレースのタイムが1’47”9。一番時計は準優で片岡選手が出した1’47”8ですからその差たったのコンマ1秒。片岡選手のモーターがエースモーターであることを考えると今日の茅原選手の足はかなり仕上がっていた可能性があります。
最後の最後まで調整を続けていたのかもしれませんね。中堅上位ぐらいまではあったのではないでしょうか。満足のいくエンジン出しが出来ていたのであれば嬉しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.19 21:10:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X