2806897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.13
XML
カテゴリ:レース事前情報
次節のグラチャンまではしばらく時間があるので、茅原選手の出場予定を確認しておきたいと思います。
前回確認したのが、グラチャンまででしたから、グラチャン以降の斡旋分となります。


●2020/06/23~2020/06/28 SG
宮島  第30回グランドチャンピオン
グラチャンについては前回触れているので、今回は省略します。
なお、少なからず現地観戦を期待していましたが、グラチャンについては無観客となることが正式に決まっています。

●2020/07/07~2020/07/12 G2
三国  第2回全国ボートレース甲子園
昨年の初開催に続いて2回目の開催となるボートレース甲子園。
茅原選手は2年連続2回目の出場となります。
前回は、優出してチルト3.0でレースしたという鮮烈な出来事がありましたが、今回はどんな形で盛り上げてくれるのか楽しみですね。
なお、前回は中国地区枠での出場でしたが、今回は純粋な岡山県代表としての出場となりました。
「ほぼ鳥取代表」ではないのでご注意を。今回は村岡賢人選手が正式な鳥取代表として出場します。

●2020/07/21~2020/07/26 SG
鳴門  第25回オーシャンカップ
ボートーレス甲子園を挟んで、SGが続きます。
そろそろ現地観戦をしたいところですが、現時点で鳴門も「G2以上のグレード競走開催時には無観客開催」となっていますので、どうやら難しそうですね。
オーシャンカップは4年連続6回目の出場となります。
オーシャンカップの成績は、予選突破3回となっており、優出はまだしたことがありません。
若松、三国、丸亀、若松、常滑での開催時に出場。直近2回は予選突破が出来ていないので、今年は頑張ってもらいたいですね。鳴門での成績は、SG、G1と2連続予選突破中ですから、水面的には期待できそうです。

●2020/07/30~2020/08/04 G1
びわこ 開設68周年記念 G1びわこ大賞
およそ一カ月ぶりのG1出場となるレースです。
F休み前最後のレースとなるだけに、いい形で休みに入れるように頑張ってもらいたいと思います。
さてびわこと言えば、依然は斡旋がほとんど入らなかった場ですが、最近は毎年のように斡旋が入っていますから、だいぶん走り慣れてきたかなと期待したいですね。
と言いたいところでしたが、今年びわこを走るのは2節目で、前回はボロボロの結果でした。おそらく2020年上半期のワーストレースと言っても過言でないでしょう。全く足が良くならず苦戦していました。今年の連続予選突破記録を止めたのがその時です。
ということで心配な面もありますが、前走で十分悪い運気を使い果たしたので、びわこ大賞ではスッキリとした走りが出来ることを期待しています。


以上4節が現時点で確定しているレースです。
途中でも書きましたが、この4節が終わると、F休みに突入します。

なので、この4節はF持ちの状態でレースをしなければいけません。なのに大事な大事なSGが2節も入っているとはなんとも辛いところです。
でも、この4節の間にしっかり賞金を稼いでおかないと、年末に向けた賞金ランキングで後れをとることになってしまいます。
1ヶ月休みに加えて、SGメモリアルにも出場できませんし、優勝の可能性が高いお盆レースも出場できません。賞金の上乗せが期待できる2レースに出場できないことは大きな足かせになりそうです。
それだけに、休み前にもうひと稼ぎして安心して休みにはってもらいたいと思います。

それにしても、ここから約2ヶ月で4節しかないとは、ゆとりたっぷりのスケジュールとなっていますね。もうすでに、F休みが1ヶ月あることで、ブログを書くネタが不足することに戦々恐々としていのに。各レース間の休みも多めで、F休みに入る前に、考えて出てくるブログネタも尽きてしまいそうで、かなり不安に思っています。
茅原選手のフライングによるペナルティの痛みは、ある意味私とシンクロしています。厳しいです!
まあ、フライングするたびにこんなこと言いながら気を紛らしているんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.13 18:46:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 番組(06/25) New! これは痛い... ただ休みがSGにはかかって…
こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 初日 番組(06/24) New! ドリーム1号艇の大役を見事勝利で果たせて…
To do@ Re:G2第6回全国ボートレース甲子園 ドリーム戦出場選手発表(06/10) なびつうさん いつも有り難うございます …

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.