2806894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.31
XML
カテゴリ:レース事前情報
気付けば前回斡旋を確認してから2ヶ月近く経っていました。
その間に斡旋が増えていますね。まあ、それだけ多忙なスケジュールが続いているということです。
ということで、久しぶりに出場予定のレースを確認したいと思います。

まずは前回確認済みのレース

●2021/04/04~2021/04/09
宮島 宮島ダイヤモンドカップ
●2021/04/13~2021/04/18
開設69周年記念 ツッキー王座決定戦

この2節は前回確認しています。なので確認もれはないようなので一安心。
それでは、続きのレースを確認していきます。

●2021/04/22~2021/04/25
唐津 第11回領巾振山つつじカップ

このレースは、出走数対策で斡旋入れている感じがします。
出走数に余裕があれば次節の鷲羽杯まで休んでもそんなに間隔が開くわけでもないですからね。
現時点で今期の出走数は81走となっているので、もう90走は確実に出来そうなのですが、保険的に予定を組んだのでしょう。
ちなみにこのシリーズは4日開催のショートシリーズとなっています。
SG常連級の選手はG1連戦が終わりGWレースまでのんびりしているので、いないのかなと思ったのですが、なんと菊地選手がいるんですね。
先日のクラシック、そして宮島、津も菊地選手がいましたので4節連続一緒のレースです。締めの4節目がこの一般戦というのは意外ですけどね。
それにしても、菊地選手はそんなにタイトなスケジュールで走らなくてもいいのではないかと思ったのですが、現時点の出走数が85走と茅原選手とそんなに変わらなかったりしますが、90走は目前ですし、勝率は問題なしだし、事故点も問題ないはずなので、なんでこのレースに出場するのかはよくわかりません。


●2021/04/29~2021/05/04
児島 第37回鷲羽杯

毎年恒例の鷲羽杯ですね。今年も4月中に始まりますが、終わるのは5月になってということで、23年ぶりにGWに開催するGWレースになりました。
ここ2年は4月中に終わっていたので、久しぶりにGWらしい雰囲気がします。
さて鷲羽杯は相性がいいレースです。過去10回出場して、10優出3優勝。優出しなかったことが1度もないんですよね。それだけに楽しみです。
昨年は優勝しているので連覇を狙って臨むことになります。過去連覇をしたことはないので、今回こそは連覇を達成してもらいたいところです。


●2021/05/09~2021/05/14
徳山 徳山クラウン争奪戦開設68周年記念競走

先ほどの鷲羽杯が連覇を狙うなら、この徳山周年も連覇を狙うレースとなります。
とにかく相性の良い徳山だけに、クラウン争奪戦連覇だけでなく、2節連続優勝も狙って欲しいと思ってしまいます。また、今年の地区選でも優勝しているので、優勝すれば徳山で3節連続優勝(しかもG1を3節連続)という快挙も達成することになりますね。


●2021/05/25~2021/05/30
若松 第48回ボートレースオールスター

児島→徳山からの、SGです。しかもこれまた相性の良い若松です。
そもそもオールスター自体も相性がいいんですよね。
いや~、妄想が膨らみますね。
オールスターに臨むときには、児島、徳山と2節優勝しているはずなので、3節連続優勝を狙ってのSGになるはず。しかも、二度あることは三度あるということで、このSGでも優勝しちゃうんでしょうね。
正夢ならぬ、正妄想になりますように!


●2021/06/03~2021/06/08
蒲郡 オールジャパン竹島特別開設66周年記念競走

相性がいいレースが連続した最後は蒲郡周年。なんとこちらも昨年準優勝しているシリーズです。
もう誰も茅原選手の勢いを止めることは出来そうにないですね。無双状態です。
もう、私の妄想も止まりません。
ただし、蒲郡は特に相性が良いわけではないので楽観視はできません。


はい、こんな感じです。
とにかく鷲羽杯以降は楽しみでしかないですね。相性の良いレース場が続くというのだけでなく、ついに足枷が取れますからね。鷲羽杯の3日目からは完全復活となります。
だからこそ、期待の膨らみ具合が半端ないわけです。


今回の斡旋確認はとっても書いていても楽しいかったですよ。
それでは、これからの活躍を楽しみにして、各レースの開幕を待つことにしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.31 22:47:50
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 番組(06/25) New! これは痛い... ただ休みがSGにはかかって…
こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 初日 番組(06/24) New! ドリーム1号艇の大役を見事勝利で果たせて…
To do@ Re:G2第6回全国ボートレース甲子園 ドリーム戦出場選手発表(06/10) なびつうさん いつも有り難うございます …

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.