2807417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.11
XML
カテゴリ:レース事前情報
明日は次節津周年の前検日。早いですね。休みは今日1日だけ。
茅原選手、ご苦労様です。

ということで、当ブログも足早にレース展望を書いていきます。

まずは、公式のレース展望を確認。
今回も、特設サイトと公式パンフレットをチェック。

【特設サイト】


【公式パンフレット】


ですが、両方とも同じ内容になっています。内容は次の通り。

『三重の大エース・井口が周年V4へ照準。新田は悲願の地元周年初V狙う! 
ツッキー王座奪取へ意欲を燃やしているのはもちろん地元三重支部勢。中でも津で圧倒的な結果を残しているのが三重の大エース・井口佳典(三重)だ。当地ではこれまで54優出で30回の優勝。そのうち、G1は周年V3を含めて8回の優勝と輝かしい実績。今年も正月シリーズを完全優勝とその強さは不変だ。新田雄史(三重)は当地過去10節で8優出V4とピカイチの安定感。坂口周(三重)も昨年SGで2回の優出を果たして自信をつけた。悲願の地元G1Vへ機は熟している。当地で行われた2月のG1東海地区選を制して勢いに乗る松尾拓(三重)の走りも見逃せない。
 昨年はグランプリ出場を逃した桐生順平(埼玉)だが、今年はV量産モード。1月には当地を走って優勝。調整面でも大きな強みとなりそう。
 平本真之(愛知)、毒島誠(群馬)、寺田祥(山口)もまず大崩れはない。水の上でのパフォーマンスもトップランクに成長してきた西山貴浩(福岡)、コーナーワークはさらに磨きがかかっている丸野一樹(滋賀)もシリーズを大いに盛り上げる。そして、侮れないのは久田敏之(群馬)。近況はグレードレースでの好走も光るが、当地過去5場所は4優出V3。一般戦中心とはいえ、軽視できない相性の良さを誇っている。』

残念ながら、茅原選手の名前はないですね。
茅原選手もドリーム戦には選ばれているんですけどね。Wドリームに出場する12選手の中で名前がないのは、茅原選手のほか、篠崎元志選手、深谷知博選手、菊地孝平選手です。
4名だけなら全員載せてくれても良さそうなものですが、まあ色々事情があるのでしょう。

また、茅原選手は63周年記念の覇者なんですけどね。
まあかれこれ6年前のことなので、その効果も薄れてきてます。周年記念の名称もつつじ賞からツッキー王座決定戦に変わりましたしね。
63周年の優勝以来、津周年は皆勤賞で出場していますが、5節出場して予選突破2回、内優出1回という成績。ちょっと物足りない感がある成績ということもあるかもしれませんね。

公式パンフレットには、全選手の紹介コメントが載せられており、茅原選手については「相性抜群の徳山で地区選制し好リズムを刻む。」となっています。残念ながら、その後はリズムを下げている感じになっていますから、是非ともボートレース津の力で、リズムアップをさせてもらいたものです。

それでは、ドリーム戦の番組を確認しておきます。
茅原選手は、Wドリームの2日目12Rに出場します。「ツックンDR戦」です。
1号艇 毒島   誠
2号艇 新田  雄史
3号艇 菊地  孝平
4号艇 茅原  悠紀
5号艇 西山  貴浩
6号艇 丸野  一樹
菊地選手が3号艇にいるので楽しみな4号艇ですね。
それにしても、ドリーム戦メンバーも変わってきましたね。今回のWドリームでは3000番台の選手が菊地選手と初日の寺田選手だけですかぁ。また4600番台の丸野選手が入ってきており、ドリーム戦を見ると、じわじわと世代交代が始まっているの感じますね。まあ、今節に関しては3000番台の選手が10名しかそもそも召集されていないというのもあります。

最後に、注目モーターの確認です。
今回は5機をリストアップしてみました。
17号機 2連対率2位  優出6回 優勝2回 地区選優勝モーター(松尾拓選手)
20号機 2連対率8位  優出3回 優勝0回 展示タイム順位、レースタイムともに2位のスピードスター
38号機 2連対率5位  優出5回 優勝1回 展示タイム順位1位
47号機 2連対率1位  優出5回 優勝2回 周年記念優勝モーター(原田幸哉選手)
72号機 2連対率13位 優出4回 優勝2回 2節前の整備で気配アップ
こんなところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.11 22:18:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 番組(06/25) New! これは痛い... ただ休みがSGにはかかって…
こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 初日 番組(06/24) ドリーム1号艇の大役を見事勝利で果たせて…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.