2811351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.02
XML
カテゴリ:現地観戦日記
鷲羽杯の予選が終わりましたので、得点率ランキングを確認しておきたいと思います。
先ほどの記事の中で書きましたが、茅原選手は予選トップ通過を決めています。



山地選手と同率でしたが、着位差で何とか予選トップ通過となりました。
おめでとうございます!

予選トップ通過の争いは、今日の連勝とは違い余裕はありませんでした。
3日目終了時点で山地選手と同率2位でしたから、今日は山地選手より低い着順を獲ることは許されませんでした。
そんな状況で、今日の番組は茅原選手のレースの1つ前に山地選手のレースがあるように組まれていました。
茅原選手の8Rの前に、7Rで山地選手が前付けから1着を獲ります。よって茅原選手は8Rで1着を獲る必要が出てきました。
そして、茅原選手の12Rの前に、11Rで山地選手が逃げて1着を獲ります。なので茅原選手も12Rで1着を獲ることが絶対条件になりました。

森定選手が6Rで3着になっていたので、このトップ争いから後退していたので三つ巴の争いにならなかったのが幸いでしたが、おかげで、わかりやすくプレッシャーのかかる状況になったとも言えます。

そんな状況でしたが、茅原選手も負けずに連勝して勝ち切り、予選トップ通過できたことが、大きな成果だったのではないでしょうか。
大事なところで、しっかり結果を出す、取りこぼさない、これ大事なことですからね。それがたとえ一般戦であってもです。

そうやって掴んだ予選トップ通過です。
また、2節連続での予選トップ通過です。
今回こそ、このまま駆け抜けて、優勝に繋げてもらいたいですね!

明日からの応援にも力が入ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.02 22:02:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.